モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

久しぶりのショートツーリング

2014年09月23日 | ツーリング
8月の終わり頃車検場でバイクを軽トラの荷台から下ろそうとして、ぐっと車体を振ろうと持ち上げた瞬間

ピキーン!!と腰が砕けた。。。

一週間はほとんど仕事にならず開店休業状態だったなぁ。。

それから一月近くにもなるけれど、どうにもスッキリ完治しない。

それでも日曜日天気の良さに誘われて、ショートツーリングに行ってきた。

正面に見える富士山にまだ雪は無い。



で。 地元ローカル番組で紹介された、移動式コーヒーショップに寄って行く。

非常に気持ちの良い場所で営業していた。



オーナーは 若い女性。



富士山の湧水で入れたコーヒーは絶品だそうだ。

ワタシはアイスコーヒーとブルーベリーのワッフルを注文。



また 近くに来たら寄りますよ~^^


そこから朝霧高原を通って



小高い山はパラグライダーの練習場



本栖湖を経由 山梨県 早川町へと向かう。

途中の蕎麦屋で遅めの昼食

歯ごたえの良い蕎麦で美味かった。




蕎麦屋から奈良田温泉方面に走る。

同行者が途中の温泉に入って行こうと言うので止まってみる。

同行者が言うにはここも最近TV番組で紹介された所だと言う。

何でも故、金丸伸が通った温泉宿らしい。

玄関まで行って見るが、営業してるのか廃業なのかわからない(笑

それでも主人に案内されて温泉へ向かう。



風情と言うより正直ボロい、まあワタシらは一考に気にならない輩だから全然OK(笑



肝心の温泉

お湯の温度は案外低く、冬場は寒いんじゃないかと思った。

黄金?黄色の湯の花は確かに出ている。この色の湯の花は珍しいそうだ。



ゆっくり入浴してから帰路に。

ちょっとのつもりが そこそこの距離になってしまった。。。

長時間同じ姿勢は腰に来る。

だがこれでお金も貯まって 腰も良くなるはずだろう(笑

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 測ってみた。 | トップ | シングル ドカッティ 2 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うー)
2014-09-24 18:28:52
富士の周辺は良いよねー  高原らしい高原って こっちにあんのかな? 山肌の見える山がみたいw

温泉は 湯が大事 ぬるめの湯は長時間入ってられるから好きだな 悪いところに染み入るような感じがあったら そこは良い温泉だよ 2時間くらい浸かったら 後で その違いがはっきり分るよ~
返信する
Unknown (C管理人)
2014-09-24 21:09:40
うーさん

富士山の周辺は何度走っても飽きないですね~。
観光地化された所、そうでない所が上手くバランスしてるというか。

2時間は入れないな~
このぬるい風呂でも30分入ったか入らないかだし。
湯治で来れば良いかも。

同行者はぴりぴりすると言ってたが、私は何も感じず。
うーん。。奴のほうが健康なはずだが?(・ё・)?
返信する
おおのぉ (まこち)
2014-09-24 21:23:21
お大事に。
コーヒーショップ気になるな。若いオーナーが特に気になるな。。。
返信する
腰かぁ (K)
2014-09-25 08:36:35
 おはようさん。
 私の腰は予兆はあるものの、何とか持ちこたえてくれているようです。
ツーリングかぁ、長い事行ってないなぁ。
知らない街中を様子を見つつ走るようなバイクじゃないし。
そろそろ、安全なバイクでゆっくり走れる・・・とは達観できない。
 うーさんの、山肌が見える山が見たい・・・笑ったぞ。
返信する
Unknown (みか)
2014-09-25 09:28:44
コーヒショップも温泉もいいカンジ!
行ってみたいな~。スロープありそうだから、行けそうだし。

CちゃんのUPする場所は、いつも興味がそそられる。
返信する
Unknown (C管理人)
2014-09-25 12:11:24
>まこち

そこに食いついたか。。。(・ё・)
返信する
Unknown (C管理人)
2014-09-25 12:13:38
>Kさん

腰は重要ですよ~~要ですよ~~

でもR1でタンデムツーとかしてるの見ますし。
快適じゃないだろうけど(笑
返信する
Unknown (C管理人)
2014-09-25 12:15:22
>みかさん

○坂からだと結構遠いね~

うーさんと一緒に来れば平気かも。

温泉も混浴でしたよ~(・ё・)
返信する
 (CB-RB)
2014-09-27 09:56:43
移動式コーヒーショップ、どこまでが常設なんだろう???

テラス全体? デッキまで? テントまで?

土台意外は、すべて移動(組立)式?
返信する
Unknown (C管理人)
2014-09-27 21:46:44
CB-RBさん

この状態と言うか、この場所はコーヒーショップのホームみたいです。

アウェイの時は車からサイドオーニングを出してって感じじゃないでしょうか。

何処でも行ける訳でなく、今は富士山のある二県の営業許可を取ってあるそうです。
返信する

コメントを投稿