モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

DUCATIマッハ1 エンジンリペア3

2019年09月07日 | メンティナンス

シリンダーヘッドは内燃機屋さんに依頼して、バルブサイズ変更、バルブガイド製作などを行ってる。

 

ブラスト洗浄後バルブを組み込んでいく。

 

ステムシールも忘れずに。

 

 

 

このバルブスプリングが組み付け難くて。。。。

 

バルブステムのエンドにシムキャップが入る。

 

 

 

 

 

シムキャップは気長に研いで寸法を合わせていくのだけど、なかなか捗らず指が痛くなってくる^^;

 

 

 

 

全体を仮組みしてクランクを回してみるが、インレットバルブがピストンに当るようだ。

 

スペーサーで対応するか、バルブの逃げを加工するかだねぇ。

 

 

まぁ 焦らずにスペーサーの来るのを待ちましょう。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KDX125エンジン チェック | トップ | KDX125 エンジンリペア »

コメントを投稿