モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

トラカブT20 修理依頼

2024年02月09日 | メンティナンス

T20の修理依頼。

主に電装とエンジンの調子を見て欲しいとの事だ。

この型はポイントがデスビ(分配してるわけじゃないが)のような物の中に入ってる。

点火時期などはこのボディを回して合わせられる。

 

 

 

 

片側のポイントの山がほとんど無い~^^;

なにやらコンデンサーは新品にしたような感じだけどなぁ。

 

 

 

 

で ポイントを探すが国内では探せなかった。。。。。

国産ポイントを流用する改造も考えたが、ベース円盤が無いので無理っぽいし。。。

セカイモンを徘徊してたら同じポイントが出ていたのでオーダーする事にした。

 

しばらくして届いた物がコレ。

 

 

中身がコレ

 

 

 

新品だから山はバッチリ^^

 

 

 

しかし送料等合わせて13,000円強だった^^;

まあ仕方ないですねぇ。

これで作業が進められますから~。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務報告 | トップ | CB450K1車検依頼 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポイント (Rockey)
2024-02-10 07:23:11
面白い形をしていますね。しかし、凄い価格ですね。
昔はよく海外から本や工具や刃物を取り寄せていましたが、航空運賃が品物と同等にかかりました。
これもそんな理由なのでしょうか???
旧車はお金が無いと維持できませんね。
Unknown (C管理人)
2024-02-10 08:29:46
Rockeyさん

今回はセカイモンで購入したので、少し手数料を取られてますが、それを抜きにしても高いです^^;

円安で海外パーツ買うのも考えてしまいます。
送料も半端ないですし~。

昔の海外通販で航空便は高いから、船便を頼んだ事もありましたが届くのは遅かったですよね。

コメントを投稿