モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

新年初プチツーリング

2014年01月06日 | ツーリング
正月休み最後の日曜日、急に思いたち浜松のスズキ歴史館まで一走り。

歴史館の前に昼食、折角の浜松 鰻でしょう。



かんたろう

浜松市内では5本の指に入ると評判の鰻屋さん。

うな重注文 写真を撮る前に食べてしまった(笑



美味しく頂いた後はこちらに移動。



スズキ歴史館







二階は四輪の製作工程などが見学できる。





三階はスズキの歴史

機織機から





旧い二輪や四輪の展示





フロンテ800 これは見た事なかった。



スズキ歴史館見学時間は、興味のある人なら2時間位はかかる。

しかも無料 

歴史館を出て帰り道 天守門の復刻工事が済んだと聞いた浜松城を見物して帰る。



早めに帰宅のつもりが、帰り道の高速道路で暗くなってしまった。


近場だったけど、こんなツーリングも良いものだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | ラジエターアッパータンクの製作 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うー)
2014-01-08 09:45:43
ウナギ食べたいなー   養殖は要らんけど (・o・)
返信する
Unknown (C管理人)
2014-01-08 19:37:24
うーさん

天然シラスウナギが採れないから養殖業者も大変だよ。

孵化から養殖出来ればウナギの値段も下がるんだろうけど。

返信する

コメントを投稿