モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

これは困りました。

2021年05月01日 | メンティナンス

修理で入車中のベスパP200

注文していたパーツもやっと入り、少しづつ作業が進んでいる。

ステーターコイルも痛んでいた被服コードは継ぎ替えた。

 

 

 

 

しかし。。。。。。

メインハーネスから分かれて、ステーターコイル側と繋がる三本線のうちの緑コード。

これも被服が駄目な部分を継ぐつもりだったが、カバーを切りながら確認してもキレイに残ってる部分にあたらない。

タンク下まで見たがこの状態だ。

 

 

 

 

メインハーネスの中でもこの状態ではないのだろうか?

こうなるにはショートして配線が熱を持ち、被服が焦げ落ちたのではないか?

ライトケース側 メインキーに繋がる緑線まで同じ状態だ。

 

 

これは困った。。。

通常のバイクならハーネスへのアクセスもそれ程大変ではないが、ベスパはボデイの中を通っている。

緑線だけ引き直すにしても至難の業。

それを行うならハーネス交換の方が早いだろう。

またオーナーさんの指示を仰がないといけないな。

 

 

#BSAバンタム

こちらも何とかエンジンや電装と整備が進み、始動まで確認できた。

また試乗して駄目出しをしないといけないな。

 

 

オーナーさんの要望でサイドスタンドを付けた。

センタースタンドのバランスが悪く、力ずくで掛けないとならない。

サイドスタンドは工房に転がっていたイタ車のもの。

長さを少し詰めてOK.

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場をぐるっと | トップ | GWの奇跡的な晴れ間 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RB1)
2021-05-01 20:41:40
流石、イタリアン!

欧米車の被服劣化は知っていましたが、ここまで酷いとは・・・・。

ウチのV50Sも危ないかなぁ~?
返信する
Unknown (C 管理人)
2021-05-01 22:32:50
RB1さん
この緑線は明らかに劣化とは違う感じですね。
何らかの原因があると思いますね〜
返信する

コメントを投稿