モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

ドカッティシングル

2012年09月14日 | メンティナンス
シングルの整備です。

マッハ1系のナローモデルも好きなのですが、個人的にはワイドケースシングルの方が車体も大きいし乗りやすいですね。

余裕があれば、またいつか所有してみたいモーターサイクルの一つです。



修理を済ませて始動するのですが、車両FRPタンクの中にはガソリンを入れません。

15年は使ってる自作タンクで始動を確認します。

これ200cc程しか入りませんが何かと重宝。




続きましてCB1100Rのタイヤ交換

Fにブレが発生するとの事で、交換後バランスをとります。

何度か回して同じ位置が下に来ることを確認します。



その反対側にウエイトを付けるのですが、今回は一発で決まりました。



これでブレが出なければ良いのですが。

作業中発見。

赤とんぼが。。。。。



秋ですねぇ。。。。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換 | トップ | 天気予報 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青鳥)
2012-09-14 23:14:38
赤とんぼカワイソス(´・ω・`)

しかし空冷エンジンは美しいなぁ~
WPC加工して地肌のままでも良し、アメさん好みにメッキでも良いですよね~
返信する
Unknown (C管理人)
2012-09-15 19:35:31
青鳥さん

空冷エンジンはモーターサイクルの基本ですよね。

性能で言ったら水冷には適わないけど、味がありますね。
返信する

コメントを投稿