シングルの整備です。
マッハ1系のナローモデルも好きなのですが、個人的にはワイドケースシングルの方が車体も大きいし乗りやすいですね。
余裕があれば、またいつか所有してみたいモーターサイクルの一つです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/f1/a0978ef932f8e0c61a31f4e9df279282.jpg)
修理を済ませて始動するのですが、車両FRPタンクの中にはガソリンを入れません。
15年は使ってる自作タンクで始動を確認します。
これ200cc程しか入りませんが何かと重宝。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/b1/79091b7e9fe7deacd0fe092dbc9ea8cb.jpg)
続きましてCB1100Rのタイヤ交換
Fにブレが発生するとの事で、交換後バランスをとります。
何度か回して同じ位置が下に来ることを確認します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/37/1261031e3762b1cc1b93e39cdf060947.jpg)
その反対側にウエイトを付けるのですが、今回は一発で決まりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/3f/602653a7a97407641baf3d3638ae7a47.jpg)
これでブレが出なければ良いのですが。
作業中発見。
赤とんぼが。。。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/51/748db89894cc9d8f48e8ac7d08244627.jpg)
秋ですねぇ。。。。
マッハ1系のナローモデルも好きなのですが、個人的にはワイドケースシングルの方が車体も大きいし乗りやすいですね。
余裕があれば、またいつか所有してみたいモーターサイクルの一つです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/f1/a0978ef932f8e0c61a31f4e9df279282.jpg)
修理を済ませて始動するのですが、車両FRPタンクの中にはガソリンを入れません。
15年は使ってる自作タンクで始動を確認します。
これ200cc程しか入りませんが何かと重宝。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/b1/79091b7e9fe7deacd0fe092dbc9ea8cb.jpg)
続きましてCB1100Rのタイヤ交換
Fにブレが発生するとの事で、交換後バランスをとります。
何度か回して同じ位置が下に来ることを確認します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/37/1261031e3762b1cc1b93e39cdf060947.jpg)
その反対側にウエイトを付けるのですが、今回は一発で決まりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/3f/602653a7a97407641baf3d3638ae7a47.jpg)
これでブレが出なければ良いのですが。
作業中発見。
赤とんぼが。。。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/51/748db89894cc9d8f48e8ac7d08244627.jpg)
秋ですねぇ。。。。
しかし空冷エンジンは美しいなぁ~
WPC加工して地肌のままでも良し、アメさん好みにメッキでも良いですよね~
空冷エンジンはモーターサイクルの基本ですよね。
性能で言ったら水冷には適わないけど、味がありますね。