モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

CT110の修理

2019年07月23日 | メンティナンス
緊急事態発生のメールを受け、翌日引き上げてきた。

オーナーさんは100GSに乗ってるので、てっきりGSが玉砕したのかと思っていた。

引き上げたのはCT110で、何となくラッキー(積み下ろし軽いから)

話を聞くと道路にあるポールにチェンジペダルを強打して、シフトが動かなくなったらしい。


こんな感じ↓







チェンジペダルを外すと、スピンドルが曲がってるのがわかる。







スピンドルを抜きたいのでクラッチ側を分解。

あーーシフトアームも曲がってますね~結構な力がかかったんですね~。






スピンドルは先端が曲がりの為、切断しないと抜けなかった。







曲がってるでしょ。





必用なパーツを発注しないと。



関係ないけど、日曜の草刈作業中にアシナガ蜂に刺された。

ビリッと痺れたと思ったら遅かった。

二日たつけどまだ右手はパンパンだ~~。






正常な左手




なに?変わらないって?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キースタンド?完成 | トップ | キャンプツーリングに »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CB-RB)
2019-07-24 08:01:51
あれまぁ~、大変なことになってしまいましたね~。😱😱😱
相当の勢いでアタックしたみたい❗
でも、部品交換でいけるから、いいよね~🎵😁

それから、手も大変なことになってしまいましたね。😢
お大事に❗
返信する
Unknown (C管理人)
2019-07-25 17:11:41
CB-RBさん

やっと手の腫れがひいてきましたよ~(~o~)
返信する

コメントを投稿