モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

ハーレーXLH1000

2016年09月26日 | メンティナンス
工房が開業したのは平成元年、ちょうど昭和天皇が没されて世の中自粛ムードの時だった。

それから28年間が過ぎ、最初のころ手掛けたバイクの記憶も薄れてきている。

このXLH1000も十何年か前に手掛けたものなんだけど、オーナーが「急に音が賑やかになった。」と入車。

タペットクリアランスを見てみるが、特に異常は無い。

それでも調整をし直してエンジンをかけてみるが、賑やかな音は消えない。

エンジンスコープで聞くと、どうもFバンク側から音が出ている感じ。

クランク(コンロッド)かなぁ。。。

そういえば当時腰上のOHだけは行った記憶がある。

何とないや~~~~な予感^^;



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GX750 シングルシート原案 | トップ | H Y 提携 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CB -RB)
2016-09-26 22:20:39
おやおや、また厄介なヤツが入院しましたねぇ~!
(人のことは、言えないが……)
今回も、ケースを割っての作業になりそうですねぇ~!
返信する
Unknown (C管理人)
2016-09-27 23:06:20
CB-RBさん

どうなる事やら。。。ですね~^^;

面倒な仕事が重なりそうな予感。。。
返信する

コメントを投稿