モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

事故車の引き取り依頼

2023年06月26日 | 雑記

土曜日に知り合いの保険屋さんから、「明日の日曜日に新潟の柏崎市まで、バイク引き取りに行けないか?」とTELがあった。

聞くところによると高速道路上の単独事故で、本人は緊急搬送されて病院に行きロードサービスの依頼が難しいらしい。

行きつけのバイク店にも聞いてみたのだが、無理と言われたので困ってうちに聞いてきたとの事だ。

ワタシもさすがに断ろうと思ったのだが、友人の保険屋さんでもあるしレッカー費用は出すと言うので2人で行く事にした。

 

日曜日の朝7:00に出発

Hijetトラックに175㎝越えの男が2人乗って一路新潟へ^^;エアコン付けて100㎞前後で突き進み柏崎へ向かう。

先に搬送された病院で本人からキーを受け取る。

バイクは北陸自動道のPAに置いてあるとの事なので、病院からそこに向かって走る。

バイクの状態は左側ハンドルパイプが折れ曲がって、タンクに食い込んでるので前輪が自由に動かない。

力技でハンドルを直角くらいまで戻し、何とか軽トラックに載せる事が出来た。

あとはひたすら帰るだけ。(時々SAで体を伸ばしつつ^^)

 

それでも交代で運転を代ったのでいつもよりは楽だったかな^^;

PM7:10頃帰宅 走行距離750KMの引き取り依頼だった~。

 

 

 

*プライバシー保護のためバイクはモザイクかけてます。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Triumph T120記録 | トップ | シルクロード改 完了? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒RS)
2023-06-27 10:32:27
お久し振りです。
レッカー作業までやられるのは大変ですね。
当方も一度レッカーのお世話になり、結構な距離を運んでいただいたため足が出まして
余分分でもかなりの金額を請求されました。
それでも運んで頂けたのはありがたかったですね。
これからまだ暑くなります。
お体に気を付けてお過ごしください。
返信する
Unknown (C管理人)
2023-06-27 18:06:15
黒RSさん

レッカーっても軽トラックなんで本業にはなりません😁
レッカー代が高いから安く引取できないか?って依頼は時々ありますね。
うちで修理するときは受けてますけど、レッカーの代わりだとやりたくないのが本音です😅
返信する
Unknown (オカリン)
2023-06-28 09:24:52
静岡からでも新潟往復となると、12時間もかかるんですね~ 軽トラだと辛いですもんね(^^; エコノミー症候群になるので、途中途中で足を延ばす運動は、ほんとにやった方がいいです。僕も足がむくれてパンパンになった事ありますが、あれは結構危険だったかもしれません。
しかし、引き上げのバイク、角が生えてますね~(^^;
返信する
Unknown (C 管理人)
2023-06-28 12:15:38
オカリンさん

今回は病院よったり、SAよったり昼ごはん食べたりで普通のとんぼ帰りより時間かかったと思います。
病院の近くに酒蔵があったんで地酒でも買った帰ろうかと思ったんですが休みでした^^;
鬼ハンのバイク積み込むのに大変でしたよ( ;∀;)
返信する
Unknown (RB1)
2023-06-28 20:13:02
CHさん、柏崎までの引取の旅、大変でしたねぇ~。

荷台の車両、力業で、なんか族車みたいになってますねぇ~。(笑)

ご苦労の跡が伺えます。
返信する
Unknown (C管理人)
2023-06-28 22:21:38
RB1さん

新潟も一泊でのんびり帰って来れば最高なんですけどね🤭
なんたって酒処ですから〜

鉄パイプでも持ってればもっと曲げられたけど、スパナの類しかなく中々大変でした😖
返信する
Unknown (Rockey)
2023-06-29 07:05:16
軽での高速走行は辛いですね。私はハイゼットカーゴで走る時には耳栓をします(笑)。一日最長で下北半島から京都迄走りましたが、二度とやりたくないと思いました。
返信する
Unknown (C 管理人)
2023-06-29 08:23:41
Rockeyさん

確かに軽自動車での長距離移動は大変なものがありますねぇ^^;

それでも660㏄でバイクと人間を二人乗せてあれだけ走ってくれる軽トラックは、ある意味素晴らしいと思います^^
返信する

コメントを投稿