モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

TriumphT120 ハーネスの制作

2020年12月21日 | メンティナンス

オーナーさんから「ブレーキをかけるとヒューズが切れる。」とTEL。

二回ほどなったそうで、引き取ってくる。

 

しかし。。。。工房でヒューズ切れが再現できない。

ブレーキを前後かけたり、ハンドルを左右に切ったり、ハーネスを揺すったりしたがダメだ。

オーナーさんと相談すると「この機会にハーネスを交換したい。」との事。

配線は当時物のようで、一本一本の被服が硬化してるからねぇ^^;

 

バラしていく。

 

 

 

 

これは使わない。

 

 

 

新しく引き直す。

すこし考えて簡素化できる所はそうして行く。

ハーネス引き直しは面倒くさい。。。

 

 

 

 

またプラスアースだったが、今回はマイナスアースで仕上る予定。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CBR250Rタンク修理完了 | トップ | TriumphT120 ハーネスの制作2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RB1)
2020-12-22 18:43:15
カッチコチの被服、いつ、割れて剥がれてショートするか、ドキドキですね😱

新規に国産のコードで作れば、安心ですね💓
返信する
Unknown (C 管理人)
2020-12-22 22:11:38
RB1さん
そうなんですけど、全部引き直すのが面倒です〜😅
なかなか時間がか掛かっちゃう〜
返信する

コメントを投稿