モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

お茶ぼっこ

2020年06月08日 | ツーリング

コロナでツーリングも自粛していたが、日曜日に県内の散歩ツーに出かけた。

島田金谷から大井川沿いを、家山まで向かう途中に「お茶ぼっこ」なるカフェ?がある。

このカフェのすぐ下を大井川鉄道が走り、SLが走れば雰囲気も最高な場所だ。

 

外観はテント?ピラミッド?とにかく手作り感満載^^

 

 

 

 

内部は中央にストーブの煙突が抜けて、パオみたいな感じでもある。

 

 

 

 

 

たまたまお客さんも居なかったので(直ぐにカップルが来たが)、三密にならないようゆったりと。

外にも椅子が有るんだけどね。

 

 

 

 

そしてメニューが安い!

ホットコーヒー300円 水出しアイスコーヒー、シフォンケーキ付で400円だ。

さらに「良ければこれ飲んで」と置いた奴は缶ビールとつまみ(笑

流石にそれは遠慮しました^^;

会計の時も注文の品が切れてた物もあり、悪いからって1600円のところを1200円にまけてくれたよ。

商売にならないねぇ~。

 

 

 

本日は井川回ったりで250kmのツーリングだった。

 

 

「お茶ぼっこ」 近くに来たら、また寄りますか!

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業報告 | トップ | 剥離の日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒RS)
2020-06-12 17:58:43
楽しそうな所ですね。
今度行ってみます。
返信する
Unknown (C 管理人)
2020-06-12 21:45:48
黒RSさん
近く通ったら、寄ってみて下さい。
おもしろいですよ。
返信する

コメントを投稿