モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

DUCATI350セブリングの再生

2015年12月02日 | メンティナンス
DUCATIシングルのレストア仕事。

前回マッハ1が入車したのが昨年11月なので、このセブリングも同じ頃の入車になる。

http://blog.goo.ne.jp/triumph-t100c/e/f38512a965be7b0e29a2b44d83172b81

また長いお付き合いの始まりである^^;


パーツの殆どはオーナー様が仕入れて下さるので、ワタシは「あれが欲しい、コレが欲しい」と言うだけで非常に助かる。


最初に言われていた、エンジンオイルの異常消費を調べてみる。

余分なパーツを外して、シリンダー上を分解していく。




シリンダー内面はガタガタ状態。

コレではオイル上がりが激しくて消費もするわけだ。





ピストンの状態







ボーリングでオーバーサイズを組むか、少しハイコンプなピストンを組むかは相談して決める。


ガソリンタンクも板金修理のため、剥離していく。








続く



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2 コメント

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Unknown (C管理人)
2015-12-04 23:13:31
CB-RBさん

純正のオーバーサイズが入手できれば良いんですけどね。

価格は昔より安いかも(^_^)
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Unknown (CBーRB)
2015-12-04 22:12:04
シリンダーとピストン、凄い状態ですねぇ~。

オーバー・サイズは、やっぱりオーダーメイド?
(しっかり、いい値がしそう)

パーツの入手が一番のネックですよね。
(オーナーさんが入手してくれるのは楽でいいか・・・)
返信する

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