モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

神奈川宮ヶ瀬ツーリング

2012年11月26日 | ツーリング
世間では三連休だったけど、工房は日曜のみの休日。

日帰りで行ける所を検索していたら、神奈川の宮ヶ瀬湖が候補に。
道志みちから相模湖は行ったけど、その逆はなかった。
そんな訳で宮ヶ瀬に決定

行きは新東名で、ネオパーサ駿河湾沼津でコヒー休憩
朝から混んでましたよ。



東名に合流してから秦野中井ICで下道に、そのまま県道70号線に入りヤビツ峠を目指します。

この県道70号線 狭い上に自家用車、自転車、バイクも多く賑やかな道ですね~

展望台があったので少しより道。
富士山が見えます。
江ノ島も見えました。



峠を過ぎたあたりから、乗用車があちこちに駐車してあります。
皆さん登山に来てるんですね。それにしても凄い台数。。。

宮ヶ瀬湖が見えたあたりでパチリ
紅葉には遅かったようです。



ツーリングマップルに載っていた山登という蕎麦屋で鴨南蕎麦を食べようとしたのですが、なかなか混んでいる。
見れば隣のうどん屋が空いてそうだったので急遽変更したのですが、これが間違え

席に着くまでしばし待ち、座って注文したのはいいけどなかなかうどんが出てこない。
しかも外テーブルで寒く、待ってる間にストーブの灯油が切れて消えるし。。。。
思ったより昼食に時間かかってしまいました。
これじゃあ山登で待ってたほうが早かったと思います。

時間次第では秋川渓谷へも行ってみたかったのですが、帰宅時間が遅くなりそうなのでパス。

おみやげの丹沢のあんぱんを買ってから道志みちで帰ります。

途中にある道志の湯で入浴



お風呂から出た頃はもう日が暮れかかります。
冬場のツーリングは日没が早いから、何となく気が焦りますね。

山中湖から東富士五湖道路経由 246号線に入って東名沼津ICから帰宅しました。

流石に連休最終日 渋滞もありましたが、無事に帰宅が一番です。

今度は何処へ行けるかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍峠越え断念 | トップ | 見積り依頼 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うー)
2012-11-29 16:22:20
ダムの底は なんどか走ったよー
ここが水没するって なんか想像できなかった

ヤビツ峠にはじめて行ったのは 中坊の頃 チャリンコ自走で日帰りは辛かった!

犬越路トンネルがキレイにされちゃってから すぐ舗装がはじまって それ以来行ってないなぁ

見通しのきく表丹沢林道の途中で 山々に沈む夕日を眺めながら お茶するのが好きだった
その後 夜の犬越路林道を走って帰るのが いつものパターン 丹沢エリアは微妙に好きだったね
返信する
Unknown (C管理人)
2012-11-29 21:02:01
うーさん

自転車狂のお客さんが言うに、ヤビツ峠は関東側?自転車乗りの聖地らしいですね。

バイクも東京からだと日帰りで丁度良い所なんでしょね。

返信する

コメントを投稿