モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

タンクづくし

2020年06月11日 | メンティナンス

タンク三個の修理のうちSRX6の物は完成。

一番強敵なトラカブのタンク。

まず無数の穴を埋めなければならない。

薄めの鉄板を切り、凹ませた部分にロウ付けしていく。

見せるモノでないので、見栄えは気にせずとにかく埋まるように乗せていく。

凹ませるのはその後パテを盛るため。

 

 

 

後ろも

 

 

 

 

細かな部分にブラストを当てて、全体のサビを落としていく。

 

 

 

直ぐにサビてしまうから、サフェーサーを一発吹いておく。

 

東海地方も梅雨入りしたんで、塗装仕事も日を選ばないといけない

 

 

#おまけ

BMW R1150Rの作業だが、英国からのEMSがなかなか届かずしばらく放置状態だった。

英国の空港は従業員も多数リストラされて大変との事。

これもコロナがすべての原因だ。はやく通常に戻ってもらいたい。

 

やっとパーツが届きサーボABSの撤去が完成した。

納車前に試乗しないと。。。

写真は撮らなかったが報告まで。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剥離の日 | トップ | タンクばかり。。 »

コメントを投稿