モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

DUCATI350F3ナンバー所得

2020年10月07日 | メンティナンス

やっと350F3の整備が終わり、中古車新規車検を所得してきた。

心配していたノーマルライト(バルブもノーマル電球)も光量がバッチリ出てOKだった^^

ナンバーも付いたので、小雨の中少しだけ試乗してみる。

いつものテストコース、500メートル位の上りをスロットル8割程で走行。

350の排気量だが、回せば力もあるしストレスは感じない。

ブレーキは少しタッチが悪いかなぁ?硬すぎる。

マスターが合ってない?

ローターとパットが馴染むと変わるかな?

 

何度もキャブをOHしたりパーツの良いとこ取りで組んだキャブだが、スローが今一つ安定しない。

これくらい胡麻化して乗れるポンコツフリークなら問題ないかもだけど、初心者だとなぁ~?

 

車検行ってるときにNランプが点かなくなった。

調べると球切れでなく、スイッチ自体の劣化のようだ。

現在も点く時と、ダメな時がある。

この修理はオーナーにお任せしようか^^;

 

永い眠りから起こされた350F3

次は何処が壊れるか(笑

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車検整備のついでに | トップ | MV125S ブレーキローター »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RB1)
2020-10-07 21:08:55
遂にナンバー取得ですか!
ありがとうございます。ありがとうございます。
ワクワクが止まりません!

スローが安定しないというのは、
アイドリング?
アイドリングから回転を上げるとき?

乗ってみて、確認しますね!
返信する
Unknown (C管理人)
2020-10-08 08:05:56
RB1さん

アイドリングが少し不安定なのです。
スタートする時などは問題無いのです。
返信する
Unknown (RB1 )
2020-10-08 09:16:46
アイドリングを少し高めにして、落ちないようにするしかないか😓
返信する
F3バンザイ (空豆ヒロシ)
2020-10-08 20:38:15
F3もオーナーも、どちらもポンコツなんで丁度イイ(^^♪
ずっと眠っていたのを知ってたから、タイムスリップ感バツグン!!

小排気量の超アナログマシン楽しみだね~(笑)
返信する
Unknown (C管理人)
2020-10-09 12:14:06
空豆さんも乗ってみて下さい~!!
返信する

コメントを投稿