モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

桃の花や桜の花

2022年04月11日 | ツーリング

まるで初夏のような陽気に誘われて走ってきました。

山梨は桃源郷と呼ばれるところが多いのですが、今回は新府桃源郷を見てきました。

八ヶ岳を正面に見ると、左には甲斐駒ヶ岳の山々が聳えます。

 

 

 

この桃の花を花摘みして、一枝に付ける桃の数を調整してるようですね。

手間暇がかかって大変な作業です。

 

 

 

桃源郷を後に長野方面に向かいます。

開通したビーナスラインは車もバイクも少なく、走っていて最高に気持ち良かった~^^

ただお目当てのお店が冬季休業で、仕方なく通り端のお店で昼食。

まだ雪が残っています。

お店の人が言うにはゴールデンウイークまで、スキーが出来るところがあるとか。

本日は異常に温かいそうです。

 

 

 

さてビーナスラインから外れて諏訪方面に下ります。

宮坂酒造で「真澄」と「酒まんじゅう」をお土産に購入。

20号下道で北杜市の神代桜を見て行きます。

有名な桜なので詳しくは書きません.

 

 

神代桜 - Wikipedia

神代桜 - Wikipedia

 

 

 

散り初めでしたね。

今年も見れて良かったです。

 

 

走行330キロ

暖かな良いツーリングでした。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワサキW1S プチレストア2 | トップ | カワサキW1S プチレストア3 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RB1)
2022-04-11 21:04:11
春を満喫ですね満喫ですね!😍😍😍

私は、今年も、荘川の桜を楽しみたいと思っている今日この頃です。
返信する
Unknown (C 管理人)
2022-04-12 08:04:03
RB1さん
本当に春を満喫でしたね^^
荘川の桜も見てみたいですね~・
返信する

コメントを投稿