モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

頚椎症

2012年08月28日 | 雑記
ずっと右肩が痛くて。。これは「五十肩」に間違いないんだろうけど、ここのところ右手首付近から
人差し指 親指にかけて痺れるようになってしまった。

肩から来てるのかなぁと思って「まあ そのうち良くなるだろう」位に考えていたんだけど
どうにも人差し指の感覚がおかしくて、重い腰を上げて整形外科を受診してきた。

先生の言われるには「頚椎症」であるとの事でした。

わたしは腰の椎間板ヘルニアを手術した事があるので、今度は首の訳ですか。。。

治療は、飲み薬 首の牽引 電気治療になるらしいですが、仕事の合間で受診していくしかないですねぇ。

特に利き手の人差し指の痺れたような感覚は辛いです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレーキパネル塗装 | トップ | タイヤ交換 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うー)
2012-08-29 01:49:06
また厄介なことに。。。。。

整備士なんて仕事してると 首の負担は大きいもんねぇ
休ませる事も ままならないだろうし

指の痺れは 普段の生活なら気にならないでしょ?
でも 仕事してると イライラするよね
私の場合は 痺れ+すぐに動かなくなるんで ほんと 整備には時間がかかるようになってしまった


頚椎症の症状に当てはまる事も多いんだけど
この前の脳梗塞の時に調べたら 問題ないんじゃないって事だったけど

やっぱしバイクは 身体に負担かかるんだよね 乗るのも弄るのもさ

あんまり考えると 余計悪くなる気がするんで なんも考えないようにしよ って感じでやってます
返信する
Unknown (C管理人)
2012-08-29 12:17:22
>うーさん

日常生活だと、髪の毛を洗う時とかマウスのローラーを動かすとか
些細な時の違和感が嫌なんですよ(T_T)

仕事だ利き手の人差し指、親指なんで使用率100%

手術は嫌なんで 牽引他で治って欲しいと思ってます。

うーさんも気をつけて
返信する
Unknown (うー)
2012-08-29 13:39:38
〉日常生活だと、髪の毛を洗う時とかマウスのローラーを動かすとか
些細な時の違和感が嫌なんですよ(T_T)

バッカもーん そんなん我慢しいや
駄目なら駄目なりに やり方ってのがあるっしょ
さっさと慣れなさい ( ̄_ ̄)/~~~~ ピシッピシーッ


返信する
Unknown (C管理人)
2012-08-29 21:11:44
>うーさん

慣れるより治したいなぁ(・ё・)
長期戦なら他の指で補うようになるよねぇ。

今はまだそれ程深刻に考えてないけどね。
返信する
あれ~~ (syuichi)
2012-08-30 19:25:00
 こんばんは。

 猫に時間をかけてる間に、そんなことが・・・
人差し指か・・気になるでしょうね。
私は右薬指が少しおかしい・・・何気にスマホを持とうとすると持てない事があります・・・。
 右手の関節が、色んな方向に曲がったのがいけなかったのでしょうな。
返信する
Unknown (C管理人)
2012-08-30 21:04:50
syuichiさん

どうもです!

まあ歳をとると言う所が出るって事で(笑

間接は色んな方向に曲がってはいけません(・ё・)
返信する
Unknown (ニッキー)
2012-08-31 21:19:37
おっ!怪我話になってきた???

私は怪我した指の写真をうーさんに送ったら、
気持ち悪いって怒られました。 ┐( ̄ヘ ̄)┌
返信する
Unknown (C管理人)
2012-09-01 11:06:52
ニッキー

指 詰めたんだっけ?
返信する
Unknown (うー)
2012-09-01 15:34:35
そうそう ついに堅気になろうと。。。
返信する
Unknown (ニッキー)
2012-09-01 16:36:09
そうそう

根性汚いから、形成して作ってもらったさ。(・o・)

返信する

コメントを投稿