カワサキW3が車検で入車。
オーナーから車検のほかに修理を頼まれたので、一つ一つ片付けていく。
タコメーターが高速時にビビるので、オーナーがメーター裏を調べたら取付ボルトが締まらないと言う。
当初メーター裏から出ている取付ボルトが空回りしていると思ったのだが、どうやらナット自体がバカになって締まらないようだ。
ただナットを外すにもボルトを掴む場所が無く、テンションをかけながらインパクトを高速回しして何とか抜いた。
抜いたところはネジ山がきれいに無くなってる^^;
取付ボルトを交換するにはメーターを分解しなければならない。
今回は5㎜から4㎜にサイズダウンして直す事にした。
4㎜でも固定には困らないだろう。
ダイスを切っていく。
完成
ついでに内部バルブをLEDに交換。
ただここまで作業したら、取り付けゴムラバーがボロボロなのが発覚。
パーツオーダー。
次にボウズのリヤタイヤを外す。
ドラム内を清掃しようとしたが、ブレーキパネルが抜けない。
画像矢印の部分とブレーキパネルセンター穴が固着していた。
抜くのに少し苦労したがOK、ドラム内のカスが酷くキレイに清掃出来て良かった^^
リヤタイヤは交換と同時にチューブレス化していく。