モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

キャブレター オーバーフロー

2021年08月26日 | メンティナンス

エストレアでキャブレターからオーバーフローするとの事(タンクを塗ったエストレアではないが)

キャブレターを外してOHしてみると。。。。

なんとフロートバルブシートが自作?されたものが付いてる( ゚Д゚)

こういうパターンは初めて見た。

ジュラコンだろうか、なによりセンターも出て無いようだし。。

 

 

これじゃあオーバーフローしても当たり前だろうな。

ただこの部分部品として出て無いんだよね。

キャブレターASSYも廃番みたいだし。

さて どうしたもんだろう。

 

 

#おまけ

こんな修理もやってます。

ホンダCB750F系の社外ウインカーステー

5ミリ穴より折れてしまったらしい。

まずサンドブラストで黒塗装を剥離、溶接面にV字溝を掘り溶接する。

 

 

溶接面を均したら5ミリ穴を開け、タップをかけておく。

 

 

 

塗装はオーナーさんにお任せ。

 

#追記

 

ヤフオクで中古キャブを探してみたが、最安で1.7万 しかもまともな状態じゃない。

ヤフオクも最近はなんでも高いね~^^;

 

そんなんで修理してみる事に、まず樹脂のバルブシートは壊して外した。

 

 

 

カワサキの何か用だと思うがサイズ的に同じようだ。

Oリングを入れれば殆どガタもない。

 

 

 

ただおまじないで、脱落防止の爪を作ってレクターシールで固定する。

 

 

その後油面調整して車体に取り付け、始動確認 漏れ確認 など等で異常なし。

 

 

コメント (2)
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