Nortonでチェンジの時、2→3速が飛び越えたりハーフになったりするそうです。
ほぼ起こるとの事で修理の依頼を受けました。
キックペダルを外します。
カバーも外すとキックリターンスプリングが現れます。
ミッションケースカバー
カバーを外します。
ワイヤーにつながるものはクラッチのレリーズです。
ミッションユニットを分離して、さらにケースを分解します。
外してるパーツはキックのスピンドル。
車体との全景です。
ミッションの各ギアやシフトフォークなど目視点検していきます。
セレクターやカムプレートなどにも、特に目立った磨耗や異常は見られません。
ただカムプレートの軸受のガタが大きいです。
力が加わった時に正常な動きが出来ません。
砲金で製作します。
左 古いもの 右 新作です。
ここに使います。
他にもガタがある箇所を修正して行きます。
続く
ほぼ起こるとの事で修理の依頼を受けました。
キックペダルを外します。
カバーも外すとキックリターンスプリングが現れます。
ミッションケースカバー
カバーを外します。
ワイヤーにつながるものはクラッチのレリーズです。
ミッションユニットを分離して、さらにケースを分解します。
外してるパーツはキックのスピンドル。
車体との全景です。
ミッションの各ギアやシフトフォークなど目視点検していきます。
セレクターやカムプレートなどにも、特に目立った磨耗や異常は見られません。
ただカムプレートの軸受のガタが大きいです。
力が加わった時に正常な動きが出来ません。
砲金で製作します。
左 古いもの 右 新作です。
ここに使います。
他にもガタがある箇所を修正して行きます。
続く