美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

魚介のパエーリャのランチ@スペインレストラン アキ

2008-10-30 14:28:21 | 洋食その他
<残念ながら閉店しました>


 最初のクチコミはまだレビューを書き始めたばかりの頃で、失礼なことに超辛口。1年近く経過したのでリベンジということで、平日の午後1時過ぎに再訪してみました。

 諸物価高騰にもかかわらず、お店の入口に掲示されてるランチ価格は据え置かれたままです。男性数人のグループと入れ違いに入店すると、店内には女性グループが数組。ライスの大盛りも無料だし、雰囲気もいいしで、ぷんちの辛口クチコミの影響はなく結構人気の様子。安心しました。
 ランチデザートサービスのぐるなびクーポンを差し出しつつ、魚介のパエーリャ1,200を注文。前回はパスタでがっかりだったので、お店一押しのメニューにしてみました。
 ナイフレストにのったカトラリーは1年前とは変わって上品な普通のになってますし、タオルのおしぼりもさっとだしてくれていい感じです。

 ほどなくセットのサラダ、スペイン風オムレツ(トルティージャ)とパン、パエーリャ用のレモンとオリーヴオイルがきました。サラダはドレッシングで和えられていてまずまず。オムレツもふんわりしてうまいです。今回は期待できそう…と思ってしばらくして、パエーリャがやってきました。あれれ?あの、ほら、鉄の両手鍋みたいなのかと思ってたら、いわゆる普通の炊き込みピラフ風でお皿にたっぷりよそられています。量はたっぷりなんですけど、熱々じゃないし、シーフードもかぴかぴです。でも、気を取り直して、レモンをかけわしわしといただきました。とりあえずお腹はいっぱい。
 ランチデザートはプラス¥100ですが、甘いチョコレートケーキのカットは大きくなっていたものの、やっぱりお子様向けでがっかり。摂取カロリーのむだづかいとは思ったものの完食…しまった、反省したはずなのにまた辛口クチコミになってしまいました、ごめんなさい。公私ともにほめて育てるのが苦手なもので…
 
 でも、スペイン風オムレツは気に入ったので、夜にワイン飲みながらフラメンコショーを見るのも楽しそうでいいかもと思いました。ごちそうさまでした。

★★☆

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

店名■スペインレストラン アキ (Espana aqui)
住所■千葉県千葉市中央区新町3-1 グラスボイスビル B1F
電話■043-248-9988

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旨辛至福研究飯店で食す麻婆... | トップ | 美味しい朝採り野菜に大満足... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋食その他」カテゴリの最新記事