美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

平日パスタランチ♪ Restaurant Wokini (レストラン ウォキニ)

2013-05-04 16:50:16 | 洋食その他
4月から職場がかわり、平日おひとりさまランチ復活!4年ぶりです~
記念すべき(?)復活第一弾は、生パスタをいただきました♪

午前の仕事がたてこんで、職場を出られたのが12時10分すぎ。
早足でR126(東金街道)沿いのお店を目指します。入れなかったどうしようかとあせりましたが、なんとかすべりこみセーフ!
近所のオフィスで働いているであろう女性グループで店内は賑わっています。


サラダとドリンクが付く本日のランチは2種類。
甘海老とそら豆とツナのクリームソース 1,000円とアイスカフェラテを注文。


すぐにやってきたサラダは、シーザーサラダですね。
カトラリー入れにお箸がはいってるのがうれしい!
シーザードレッシングはこの4月から完全オリジナルになったそうです。
ただ、クルトンの油がちょっと重たいなー。残しちゃいました。ごめんなさい。

アイスカフェラテも食前に来ました。ヱビスビールのグラスを使っているのはご愛嬌ということですかね(^^;


サラダを食べ終えないうちにパスタも到着!はやっ!!
昼休みの時間が気になる我々にはありがたいことです♪
空豆の緑と海老のピンクが白いソースに映えて春らしいけど、クリームソースのカロリーはけっこうあるかも。トマトソースにすればよかったかな~
それでも、もっちりアツアツの生パスタ、美味しくいただきました。

早く職場に戻りたかったのですが、入店から20分後には会計を済ますことができました。
次回は、時間に余裕のある日にうかがって、ランチドルチェ300円もゆったりと楽しみたい!
ごちそうさまでした。

★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■Restaurant Wokini (レストラン ウォキニ)
住所■千葉県千葉市中央区本町3-2-1 グリーンハイツ城1F
電話■043-308-6800

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「粉の食べ物」という名のケ... | トップ | 安心院ですっぽんの「ふるふ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋食その他」カテゴリの最新記事