美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

炭火焼鳥@倉敷美観地区 高田屋

2016-05-25 00:11:29 | 旅先ごはん

2016年のGWは、岡山県に行ってきました。
倉敷美観地区を歩き回って疲れたので、ビールで喉をうるおそうと、17時を少し過ぎた時刻にうかがってみると、すでに満席で別館でお待ちくださいとのこと。

別館に行ってみると、こちらでも食事ができるらしく、さほど待たずに、席に案内してもらえました。

別館もメニューは同一だそうです。
お得なコースもありましたが、おしながきのはじっこから10種類を一気に注文してみました。


私は生ビール550円、

つれのずんちは地酒萬年雪1合350円 でかんぱーい!

最初にきたのは、まず5品

・ちそ巻き 160円
・焼き鳥 140円
・とりなんこつ 160円
・とりハラミ 140円
・砂ずり 120円
「ちそ巻き」って何のことかと思ったら、「しそ巻き」なのね。
しそと鶏ってあうよね~。香ばしくてうまいっ!
間の玉葱も何気にうまいです。

追加でオーダーしました。

10分ほどしてから

・とりたれ焼き 160円
・とりだんご 220円
たれの2種類はわりと普通だな。

続いて

・アスパラ巻き 220円
・元気の出る串 190円
「元気が出る串」はニンニクのめを巻いてありました。

最後に

・手羽先(3個) 360円


萬年雪超辛口激辛300ml 850円 を飲んでいたずんちは、

・もつ煮 200円

・つけもの 200円
を追加しましたが、この2品は想像していた物とだいぶ違っておりました(^^;
これは、ごはんのおともだな~

ということで、ライス小200円でしめてお会計は2人で5,430円也。
さくっと飲むにはちょうどよいお店でした。ごちそうさまでした~

★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■高田屋 (たかたや)
住所■岡山県倉敷市本町11-36
電話■086-425-9262
営業時間■17:00~22:00
定休日■月曜日(火曜日が祝日の場合は月曜日を営業し、代休は火曜日です)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お料理とワインの素敵なマリ... | トップ | 春のいちごパフェ@倉敷美観... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅先ごはん」カテゴリの最新記事