美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

鳥越の宿 三楽園<施設編>

2018-03-18 15:48:01 | 旅館・ホテル
2018冬 雪の富山の旅<第2日>
2月の3連休、2泊3日で富山県へ雪を見に行ってきました。
2泊目は庄川温泉の鳥越の宿 三楽園へ。
全23室はすべて禁煙
11歳未満のお子様お断り
約900kcalの会席料理
源泉掛け流しの2種類の温泉
温泉泥を使うファンゴセラピー
と、おばさんの心をわしづかみにする言葉がならぶ「美と健康」をテーマにする温泉旅館。
本館和室(風呂なし)2名1室夕朝食付きで1人18,510円(消費税・サービス料・入湯税込み)の早期割引プランを予約しました。

砺波駅南口から送迎バスに乗って約15分で到着。

ロビーでチェックインの手続きをして、

色浴衣と作務衣を選んでからお部屋へ。

お部屋は庄川峡に面しています。



洗面所

トイレ
本館和室の水まわりは、あまり新しくはありません。


かごがあるので、温泉に行くときは便利です。

せっかくなのでファンゴセラピー(温泉泥)を体験してみました。(事前予約10%offで7,200円税別)

大浴場には2種類の源泉があります。

白濁色:炭酸水素塩泉【効能】美肌、便秘、冷え性、肩こりほか

赤茶色:炭酸鉄泉【効能】切り傷、すり傷、婦人病、皮膚病ほか
「山中から湧き出るお湯に、越中と飛騨の国境の山々を飛び交う鳥たちが、その翼を休め、傷ついた体を癒して飛び立っていったと云われたことから、『鳥越の湯』として古くから知られていた」そうです。
ファンゴセラピーの予約時間が迫っていたので、ゆっくりつかれませんでした。

温泉成分を濃縮させた「温泉泥」で全身泥パック。20分間で汗が吹き出てくるというのを期待していたのですが、体が冷え切っていたせいか、汗はあんまり出てきません。事前に温泉で温まってから行くべきでした。
泥を洗い流すのも結構大変でした(^_^;;;
その後はエステサロンへ移動してオイルマッサージ(ボディ60分事前予約10%offで9,000円税別)。
こちらは大変気持がよかった~

<食事編>へ続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸前の「富山湾鮨」@鮨 つ... | トップ | 鳥越の宿 三楽園<食事編> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅館・ホテル」カテゴリの最新記事