美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

イオンモール成田でタイの雰囲気を満喫♪ タイ国惣菜屋台料理ゲウチャイ 成田

2010-08-22 16:12:02 | アジア・エスニック
 例年お盆がすぎて、高校野球が終われば秋の気配を感じるものだが、今年の夏はまだまだ暑い!暑すぎる!!ということで、日曜日のランチはタイ料理にしてみました。食べログ千葉県タイ料理ランキング第6位のゲウチャイ成田を目指し、こうべをたれた稲穂と成田スカイアクセスを車窓から見物しながら約30分のドライヴです。

 イオンモール成田がオープンしてはや10年たちますが、うかがうのは初めて。やたらと広い駐車場に車をとめて、いざ冷房のきいたショッピングセンターへ!正午前なのに、レストラン街ではすでに行列ができているお店がたくさんありますが、こちらはまだ空席がありました。店員さんもお店の雰囲気も店内にただよう香りもまるでバンコク!異国情緒たっぷりで、ショッピングセンターの万人向けファミレスとは一線を画す本格派のようです。
 本日のランチセットは4種類、グランドメニューがものすごく種類が豊富で、タイ式ラーメン10種、タイ式おつまみ10種、東北タイ料理5種、タイスープ3種、タイ式のお惣菜18種、ご飯類・麺類21種、デザート4種…もちろんシンハービールもあります。メニューを見ているだけで楽しくなっちゃいますが、タイカレーセット(スープ&デザート付き)900円をグリーンカレー(ゲーン キョウワン)で注文。ポピアソッ(生春巻き) 750円をずんちとシェアすることにしました。


 グリーンカレーは、鶏肉と茄子がごろごろと入り、爽やかな辛さです。細長いタイ米はたっぷりの量でカレーがもっと欲しいくらいでした。


 つみれ入りの野菜のクリアスープはお野菜たっぷりで辛さを和らげてくれます。このスープもうまい!


 デザートはなんだかよくわからないけれど、卵の味がしました~


 卓上には砂糖や唐辛子、ナンプラーがあり、タイらしく甘酸っぱ辛い味付けにもできます。


・ポピアソッ(生春巻き) 750円


ラーメンセット950円
・鶏挽肉入りタイラーメン
・鶏肉入り焼き飯
・魚のさつま揚げ
・デザート

 こんなにタイ気分を満喫できるなら、もっと早くに行っておけばよかった~。パパイヤサラダやトムヤムクンもいただきたいのでまた行きます。ごちそうさまでした。

★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■タイ国惣菜屋台料理ゲウチャイ 成田
住所■千葉県成田市ウイング土屋24イオンモール成田1F
電話■0476-23-8207
営業時間■11:00-22:00 (L.O.21:30)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷるぷるのわらび餅♪ 御菓子... | トップ | 成田駅近くでイタリアンのラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジア・エスニック」カテゴリの最新記事