美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

The Travelling Bear in ノルウェー その6

2010-07-19 09:13:23 | 海外旅行
<ノルウェー旅行第5日目 旅するテディベアの世界ふれあい街歩き ベルゲン編>

ピピーポー、ピピーポー、世界街歩き、今回はベルゲンの世界遺産ブリッゲンの倉庫群!
左側の三角屋根の連続が、ドイツのハンザ商人が建てた倉庫です。


夕食はカジュアルなレストランで、本日の魚。145クローネ。
白身魚のソテーに野菜の付け合わせ、黒く見えるのはタマネギ炒め、あとにんじん、じゃがいも。
見た目通りのお味です。
生ビール600ml60クローネ。


それからケーブルカーに乗ってフロイエン山の展望台に行って、寒風のなかベルゲンの街を見下ろして、おしまい。

ここに来て、ようやく日本人、それも団体観光客と遭遇。中国人の富裕層はどこでも見かけたけど。

明日は、オスロに向かいます。(by石丸謙二郎) ←なぜか終わり方は「世界の車窓から」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Travelling Bear in ノル... | トップ | 西千葉マロニエ通りにOPENし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行」カテゴリの最新記事