美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

初めてのヨーロッパ!イタリア中部の旅<第1日>成田→ローマ→ピサ

2016-08-19 23:39:38 | 海外旅行
2016年の夏休みは8泊10日イタリア旅行にどーんと行ってきました!
私は初めてのヨーロッパですが、イタリアは4回目になる同行者ずんちにすべてのプランをおまかせの、きままな二人旅。
トスカーナ州からエミリアロマーニャ州まで足を延ばして、世界遺産とグルメを楽しみました♪

<第1日>
成田空港第1ターミナルで両替。49,064円÷119.67円=410ユーロ

空水 130円

13:15 成田空港発 アリタリア航空AZ785便で一路ローマへ。

エコノミーを予約していましたが、プレミアムエコノミーにアップグレードされていてラッキー♪


ウェルカムドリンクでスパークリングワインをいただく。


10.6インチパーソナルテレビ


ノイズリダクションヘッドフォン


アメニティキット


14:40 スナック&ドリンク

15:45 機内食

イタリアン


和食
ワインと気圧の変化にあえなくダウンしたあたくしが苦しんでいる間に、おにぎり or サンドイッチの軽食もでたそうです。


24:20 機内食(朝食)


19:00(日本時間マイナス7時間)ローマ・フィウミチーノ空港着


空港内でひとやすみ フルーツ5ユーロ、ビッラ5.5ユーロ


21:40 ローマ・フィウミチーノ空港発 AZ1673便 ピサ行き
乗り継ぎ便は遅れていて、出発は23時を過ぎてしまいました(泣)

短いフライトでもドリンクサービス


翌0:10 ピサ・ガリレオ・ガリレイ空港着
0:20 予約していた空港近くのB&Bに到着するも、なんと部屋がないと言われ、向かい側のB&Bを紹介される。トイレ&シャワールームが共用で超不便!
とりあえず、体を横たえて寝る。長い1日でした。

本日の歩数:4,746歩

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形牛カルビ、ロース、ブリ... | トップ | イタリア中部の旅<第2日>ピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行」カテゴリの最新記事