美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

本日の晩酌-房州名物くじらのたれ!

2008-10-19 13:35:44 | 日記
 夫が館山に出張に行って、「くじらのたれ」を買ってきてくれた!ソフトな肉厚タイプで、さっとあぶって、マヨネーズをつけて食べると、うんまい!!ビールがすすみます。
 飲み屋さんで注文すると、ほんのちょっぴりで¥800とかするけど、産地直送なだけに1袋¥1,000で、2回にわけてたっぷり楽しめる。
 そのほか、夫がほやの酢の物と浅漬けをつくり、酒の肴は準備完了。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーガニックカフェのマクロ... | トップ | 本日のお夕飯-豚汁と秋鮭の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事