美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

オトナの洋食屋さん かわら亭

2013-07-22 23:41:38 | 洋食その他
週末にお仕事したので、月曜日に代休をとりました。
おひとりさまランチに選んだのは、千葉の中心街からはちょっと離れた隠れ家風の洋食屋さん。
マイナーな東千葉駅からは1.5km、徒歩20分弱で到着です。

瓦屋根のおうちだから「かわら亭」っていうのかな?
プランターのお花に出迎えられて古風な引き戸を開けると、中は20席ほどのレストランになってました。

先客は1組、予約済みのテーブルが1卓。オトナ向けの静かな店内です。


ランチメニューは7種類。いずれもサラダ、パン or ライス、デザート、コーヒー or 紅茶付きです。
・チキンもも肉のソテーランチ 1,554円
・お魚料理ランチ(魚介MIX) 1,942円
・厚切りポーク料理ランチ 1,785円
・手捏ねハンバーグのランチ 1,837円
・欧風ビーフカレーランチ 1,732円
・野菜だけのスープランチ(野菜のみです) 1,575円
・オードブル風サラダランチ(予約 またはゆっくりでよろしい方のみ) 1,785円

オプションで 季節のカップスープ(100cc) 283円もつけられます。
前菜・スープ・メイン・デザートのゆっくりランチコースは2,940円。

「野菜のみです」と宣言している 野菜だけのスープランチ を注文。

デキャンタにたっぷり入った冷たいグァバ茶をいただきます。
グァバ茶って初めていただきましたが、ほのかな甘みがあって美味しいですね~
ノンカフェインで体にもいいんですって!
「グァバ葉ポリフェノールは、ショ糖、デンプンなどの糖質をブドウ糖などに分解する糖質分解酵素の働きを抑える。その結果、糖の血液中への吸収を遅らせ食後の血糖値の上昇をゆるやかにする効果がある」そうです。


サラダはすぐにやってきました。

ドレッシングはオリジナルなのかな?香ばしくて甘くてすごく美味しい♪
プチトマトのへたの下にナイフをいれて、食べやすくしてくれあるのもポイント高い!


パンは温められて、バター、ジャム2種がついてきます。


で、いよいよメインの野菜だけのスープ
海ブドウ、ヤングコーン、オクラ、ブロッコリーでおめかししたお皿には、夏野菜とお豆がたっぷり!
塩と胡椒だけで味付けされたシンプルなスープながら、たくさんのお野菜のうまみをしっかりと味わえるやさしい一皿です。
お肉がなくてもお豆たっぷりなので充分満足できました。


デザートは、レモンタルトとフルーツ盛り合わせ♪
さくらんぼがうれしい!(今シーズン初めていただきました(^^;)

ご年配のお客様が多いようで、みなさま、ゆったりとお食事を楽しまれていました。
まさにオトナの洋食屋さんですね。
ごちそうさまでした。

★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■かわら亭
住所■千葉県千葉市中央区道場南2-5-10
電話■043-224-8800
営業時間■[水~月]11:30~15:00(L.O.14:00) 17:30~22:00(L.O.21:00)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジューシーな「ぶつ切りひれ... | トップ | すいかの杏仁豆腐(神奈川県... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとだけ文句を・・・ (Ayawo)
2013-07-26 05:41:51
言ってもよいですか?

ココのお店、お味はとっても良いのです。
雰囲気も良いのです。
だけど、量etc.を考慮すると、高いと思うのですヨ。

このコメント書いていて、川越シェフのお水騒動を
思い出しちゃいました。
収入に見合ったお店へ行けっとことだったりして

そうそう、私のblogですが、病気ネタなんですよ。
元気になったので、日常ネタになってますが。
それでも良ければ、覗いてくださいませ(コメント大歓迎)
返信する
激しく同意します! (ぷんち)
2013-07-26 23:37:12
Ayawoさま、こんにちわ~
URL教えていただき、ありがとうございます♪
訪問させていただきますね!(^^)!

で、「高い」というご意見に激しく同意いたします。
ただ、若い方や小さなお子さんが多いお店では
落ち着けない年代になってきたので(^^;
オトナ向けの落ち着いたお店は、貴重だな~と思ったりもしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋食その他」カテゴリの最新記事