美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

倶多楽湖畔でクッタラバーガー! ルート350レイクキャビン

2013-06-23 18:59:43 | 旅先ごはん

新千歳空港から白老ポロトコタンへ行き、次に目指したのは倶多楽湖(くったらこ)
日本有数の透明度を誇る神秘の湖だそうです。
北海道道350号倶多楽湖公園線はすれちがう車も少なく、冬季は閉鎖されるまさに秘境!
湖畔のレイクハウスで、鹿肉の「クッタラバーガー」が食べられるというので、行ってきました。

手前にあった「河童の横断あり 減速・徐行をお願いします」の立て看板が目を引きます。




神秘の湖のほとりの一軒家に「ルート350レイクキャビン」という表示がありました。





大きな窓から湖を眺められる店内。テラス席もあります。
お~ありました!鹿肉のクッタラバーガー!!鹿肉ソーセージの鹿ドッグと、あったかいカフェオレも注文。
お客さんも他に2組しかいなくて、静かで気持ちいいな~




クッタラバーガー 530円
野生のエゾシカ肉のパテとレタス、玉ねぎ、トマトのハンバーガー。バンズは白老町の授産施設製だそうです。
北海道産の野菜が多めで、肉にくしい鹿肉ハンバーグとよくあいます。


鹿肉ソーセージ「鹿ドック」 350円
数量限定の鹿肉ソーセージのホットドック。こちらも肉にくしい!私としては、ホットドックよりハンバーガーのほうが好きかも。


カップにたっぷりと入ったカフェオレ 420円も牛乳が美味しくて、体があったまりました。
静かな湖畔でのんびりお茶をするのもいいものですね。ごちそうさまでした。

★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■ルート350レイクキャビン
住所■北海道白老郡白老町字虎杖浜498-1 倶多楽湖畔
電話■0144-87-2921

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイヌ民族博物館で伝統料理... | トップ | 登別温泉の小さな旅館 花鐘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅先ごはん」カテゴリの最新記事