美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

とろ~りなめらかなカスタードプリン 旭山プリン

2009-12-12 19:35:36 | おやつ
 近所のスーパーの「全国うまいもの市」で、旭山プリンカスタードを1つ315円でゲットしました。
 旭山動物園内で販売されているそうで、可愛らしいイラスト入りのガラス瓶にはいったプリンです。原材料は、低温殺菌牛乳、卵黄、砂糖、バニラビーンズ、生クリーム。


 90g入りの瓶は、幼い頃食べた瓶入りヨーグルトっぽくてなつかしい♪
 プリンはとろ~りとなめらか。底のカラメルソースとまぜながらいただきましたが、あっというまになくなってしまいました。プリンというよりは、カラメル風味でほどよい甘さのクリームをなめている感じとでも申しましょうか。
 お値段的にはちょっと高めな印象ですが、美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

商品名■ぱぷりん / 旭山プリン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷりんどら&和っぷりん ゆ... | トップ | あっつあつの常夜うどんとそ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね♪ (柿茶)
2009-12-13 15:16:48
私も
お値段ブランドの力もあってか少し高めかなと思いましたがプラスチックよりビンに入っているのが良さげですね♪

JR東船橋駅歩いて5分
ケーキ屋“シュガーシャック”というお店ご存知ですか?有名店ですよね。
カレルペチャックの紅茶が置かれていて
建物物内装も可愛くて素材に気を使われているお店です。
プリンも美味しいですよ。良かったら行ってみて下さいね♪
返信する
シュガーシャック (ぷんち)
2009-12-13 15:55:12
柿茶さま、こんにちわ♪
瓶とふたをきれいに洗って
何をいれようかなーと考えているところですが
結局、ごみになりそうな予感が…(^^;

シュガーシャックのHP見てきましたが、
素敵なお店ですね~
プリンもリーズナブルで美味しそうです♪
駅の向こう側のベッカライ Reiとセットで
訪問したいと思います。
美味しい情報ありがとうございます!
返信する
ベッカライ (柿茶)
2009-12-13 16:42:29
時々船橋に用事がある時に東船橋に降りてシュガーシャックを目指していたので北口に“ベッカライ”というドイツパン屋さんがあるとはまったく!
知りませんでした。
さすがブログを作られてるだけあって詳しいですね
m(_ _)m恐れいります。
あ~早くお店に行きたいです。。気分はもうベッカライです。
返信する
ベッカライ (ぷんち)
2009-12-13 19:45:40
柿茶さま
食べログで知ってブックマークしていただけですよん(^^;
ベッカライを訪問されたら感想など教えてくださいませ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おやつ」カテゴリの最新記事