美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

名物伊勢うどん! 山口屋

2015-06-13 16:07:05 | 旅先ごはん

今年のゴールデンウィークは、2泊3日伊勢志摩の旅にでかけました。
2日目は、賢島から伊勢市へ移動。

伊勢神宮にお参りする前に名物伊勢うどんをいただこうと11時過ぎにこちらにやってまいりました。
お昼にはまだ早い時間なのに、店内は満席に近いです。
注文はもちろん伊勢うどん! 500円

伊勢乃國麦酒 520円で喉を潤しながら、待つこと15分ほど。




黒いおつゆのかかった太いうどんが店名入りのどんぶりによそられてやってきました。
お~、ほんとに真っ黒です!
1時間もかけて茹でたという太いうどんをおそるおそる口にはこぶと、
あら、ふわふわもちもちでうまーい!
これは新食感だわ~
おつゆも見た目とは違って、ちっとも濃くないです。
ホテルの朝食からあまり時間が経っていないにもかかわらず、うんまいうんまいと完食!

大満足でお店をでたのは11時45分頃でしたが、すでに入店待ちの行列ができていました。
すんなり座れたのはラッキーだったんですね。

実は伊勢うどんにはまったく食指がうごかなかったのですが、見た目で決めつけていたことを大いに反省しました。
お伊勢参りと伊勢うどんはセットで楽しむべし!
ごちそうさまでした。

★★★★
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■山口屋
住所■三重県伊勢市宮後1-1-18
電話■0596-28-3856
営業時間■10:00~19:00(LO)
定休日■木曜日(祝祭日を除く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重厚で昭和なフレンチレスト... | トップ | 伊勢名物「二軒茶屋餅」 伊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅先ごはん」カテゴリの最新記事