美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

富里の焼きたてパン屋さん ブーランジュリー プレールさなだ

2009-12-28 00:36:33 | パン
 三里塚のお気に入りのお蕎麦屋さん芭蕉庵でランチをした帰り道、ちょっと寄り道してこちらにうかがいました。富里の市立図書館のお隣で、駐車場完備。スイカロードレースの碑が近くに建ってます。

 イートインもできる明るくて広々とした店内。一番人気のK2クロワッサン、アンパンマンやスイカを模したパン、香料を使わず果汁と果肉のみで仕上げたという贅沢なメロンパンから、自家製天然酵母のハード系のバゲットやカンパーニュまで充実のラインナップです。食パンはラディソンホテル成田への納入品だそう。
 カレーパンやクリームパンも美味しそうですが、迷った末に、天然酵母と国産小麦使用のイギリスパン262円とグリッシーニ(6本いり)189円をトレイにのせました。


 おつまみにいいかなーと思ったグリッシーニですが、イタリアンレストランででてくるのとはちょっと違う感じでした。本国でいただいたことがないのでなんともいえませんが…。


 イギリスパンはかなり軽い食感でこれもちょっと想像してたのとちがったかな…。

 今回はチョイスを間違えたのかもしれませんね。次回はレトロバゲット、メロンパン、クリームパンあたりをねらってみたいと思います。

★★★

食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■ブーランジュリー プレールさなだ
住所■千葉県富里市七栄703-1
電話■0476-92-7031
営業時間■[火~日]7:00~18:00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富里の和菓子屋さん ひごや | トップ | 仕事納めだ!カヴァで乾杯!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン」カテゴリの最新記事