美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

豆大福と草もちを買ってきてもらいました~ 浅田家

2011-10-05 23:36:57 | 和菓子
豆大福で有名な赤坂の和菓子屋さん。
仕事で溜池山王に行ったずんちがお土産に買ってきてくれました。
豆大福と草もち、どちらも1つ170円です。

セロハンテープを使わず輪ゴムでとめられたレトロな包装紙をほどくと、ずしっと重たいお餅があらわれました~


・草もち
よもぎの緑が鮮やかな草もち。こしあんがたっぷりと入っていて、重量感があります。あんこの甘さもほどよいですね。




・豆大福
草もちよりさらに重くて、1つ110gもあります!ずっしり!!
千葉の豆大福のスタンダードといえば木村屋の豆大福になるかと思いますが、木村屋は100g。あたくしとしては100gくらいでも十分なんですけれど…。
打ち粉は少なく、食べやすい~
やや歯応えのあるえんどう豆はお餅の中にたっぷり♪
で、あんこが甘さより塩気を強く感じる独特のもの。小豆と砂糖と塩だけの素朴なお味です。

夕食後、2ついっぺんにいただいたら、お腹が苦しい~(^^;;;
重量感を求める方にはよろしいんじゃないかと思います。
ごちそうさまでした。

★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



店名■浅田家 (あさだや)
住所■東京都港区赤坂2-10-4
電話■03-3583-3445
営業時間■[月~金]9:00~20:00 (商品なくなり次第終了)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メゾンカイザーのパンを買い... | トップ | 「ウチカフェスイーツ マンゴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和菓子」カテゴリの最新記事