東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

黒田庄卓球倶楽部新年会

2013-01-07 06:06:33 | 文化・スポーツ
 1月3日の午後、黒田庄卓球倶楽部(KTTC)の新年会が黒田庄田高にある中華料理店『白山』で行われました。例年は、山の白山に登ってから新年会をするそうですが、今年は白山登山は中止で新年会のみでした。
 私は、家族で映画『レ・ミゼラブル』を三田で見ていたため、遅れての参加でした。でも、若い部員のみなさんに歓迎されて、とても楽しい新年のひと時を過ごさせてもらいました。私は、アルコールが弱いため、ビール一杯で真っ赤な顔になります。真っ赤な顔で、楽しく卓球のことや趣味などなどを語り合いました。



 黒田庄卓球倶楽部は、黒田庄在住の卓球愛好者もおられますが、中心は西脇工業高校卓球部のOBが中心の若い年齢層のクラブです。でも、初心者の私や中学生にも優しく指導してくれる仲の良いクラブです。昨年末の12月22日にも忘年会をしたばかりですが、新年会にも多くの部員が参加していました。
 初練習は、1月5日(土)の夜でした。私も含めて16名の方が、参加しました。練習は午後7時半から始まるのですが、私が7時半過ぎに到着した時には、もう卓球台が並べられ、練習が始まっていました。寒い夜でしたが、皆さん汗びっしょりでした。私も、今年最初の練習でいい汗をかくことができました。
 今後も練習に積極的に参加し、自分の腕を磨きたいと思っています。そして、今年は公式戦1勝を目指して頑張りたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北はりま田園空間博物館の始... | トップ | 楽しい年賀状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化・スポーツ」カテゴリの最新記事