とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

宮崎:柳田酒造さんより・・満を持して復活!「芋焼酎 <千本桜(せんぼんざくら)>」待望の入荷!!

2014-04-02 08:25:44 | 日本酒
今週が桜もピークでしょうね~。

朝はまだ肌寒いですが、

通勤時各所に咲き誇る桜を見ながら
自転車で走るのは

爽やかな気持ちにさせてくれます。

そんな中、
新たな<桜>が

宮崎・都城より
35年ぶりの感動の復活です。

宮崎・都城の柳田酒造さんより
「芋焼酎 <千本桜>」が待望の入荷です!!


このレトロラベル、感動の域です・・・。

麦焼酎のスペシャリスト、
柳田 正さん。

これまでに
「赤鹿毛」「青鹿毛」「駒シリーズ」「干支ボトル」など
数々の名作を生みで出してきました。

この「千本桜」は
先代が泣くなく製造を中止した

柳田さんにとっては
とってもとっても大切にしてきた銘柄。

しかし
麦焼酎の蔵として存続してきた以上、

麦のスペシャリスト、
名実ともに認められる仕事をしなければ
蔵の存続は難しい・・。

しかし今、
「赤鹿毛」「青鹿毛」ともに

素晴らしいクオリティと共に
皆さまにその実力・存在感が認められ

お楽しみいただいている
柳田酒造があります。

機は熟しました。

35年ぶり。
とうとう「千本桜」の復活となりました。

麹米に宮崎産「夏の微笑み」を使用。
芋も宮崎産「コガネセンガン」を全量使用した
オール宮崎産。

当時の懐かしい味わいを再現したという
柳田さん。

フレッシュな
ホクホクの芋の甘~い立ち香。

麹米から来る
香ばしくもほっくりとした風味と
コガネセンガンの豊かで上品な旨み。

どこか透明感を感じさせるところは
相当造り込んだであろう

柳田さんの職人魂を感じます。


どこか懐かしく
山奥にたたずむ自分を
思いうかべてしまう・・・


そんな癒しの味わいが
この焼酎の魅力かも知れません・・・


ロックで、お湯割りで、


是非
柳田さんの新たな<道>を
感じて下さい・・・。


モチロン!柳田酒造のラインナップ、
常時スタンバイ中ですっ!!



●芋焼酎 母智丘 千本桜      1.8L  2600円   720ml  1300円
                                           <税込み>


※今回は限定品の為、品切れの際はご了承ください。

最新の画像もっと見る