とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

可愛らしいつぼみの様な・・・「瀧自慢 純米吟醸 山田錦×神の穂」入荷!!

2014-03-18 07:40:35 | 日本酒
・・・ということで!!

本日はダブルヘッダーです!!

本日の名古屋の天気予報は雨。

日を追うごとに
どんどん気温が上がり

まさに三寒四温ですね~

春気分の盛り上がりと共に
蔵元さん達も
甑倒しが近付いており

怒涛の入荷は続きます・・・


さて、本日は
三重・名張の瀧自慢酒造さんより

「瀧自慢 純米吟醸 山田錦×神の穂 無濾過生酒」の入荷のご案内です~☆


昨年も大人気だった「山田錦シリーズ」!

麹米に三重産「山田錦」を使用し50%精米、
掛米に三重産「神の穂」を使用し55%精米し、

蔵内自家培養酵母にて醸した
純米吟醸無濾過生酒。

昨年とは違い、
今期は可愛らしい~蕾を想わせる
フルーティーさが感じられ

三重の酒造好適米「神の穂」の
繊細で柔らかなお米の特徴を

さらに全面的に
強調した作品となっております。

丸~く派手すぎない
華やかな香味。

艶のある旨みと
透明感のある酒質。

瀧自慢の特徴である
酸で切るのではなく、

流れるように
滑り落ちていくような上品な余韻・・・

ん~・・
桜が開花しつつある

うららかな
春の川辺を思い浮かべてしまいますね~

<今>飲むには

最高に季節感を
感じられるお酒ではないでしょうか。

是非、冷やで
そのチャーミングな味わいを
お楽しみくださいませ♪



●瀧自慢 純米吟醸 <山田錦×神の穂> 無濾過生酒  25BY    1.8L   2961円
                                           <税込み>

※限定品の為、品切れの際はご了承ください。

完売しました。ありがとうございました。
                                

最新の画像もっと見る