とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

超オシャレな味わい~!「澤屋まつもと 独特純米 愛山 無濾過生酒」入荷!!

2014-03-19 08:04:55 | 日本酒
本日は
予報によると

春満開な気温♪

歓送迎会直前&消費税値上げ直前で
ちょっぴり寒い空気が漂いがちな~

飲食店さん達も
今週末は潤っていただけるのを
願いつつ!!!

自称:飲み助の皆さま(笑)

是非、今週末は(も!)食&お酒共に
品ぞろえを<春満開>に提供する飲食店様で

春気分を存分に味わってくださいね!

きっと、
食とお酒のエンターテイナーが
満点に楽しませてくれるハズ!!


さて、本日は
ぐんぐんと急成長中ー!の

京都・伏見の松本酒造さんより

「澤屋まつもと 特別純米 愛山 無濾過生酒」が入荷してきましたー!!


コバルトブルーが映える!

希少な上に高価な酒米、
幻の酒造好適米「愛山(あいやま)」を

お米の特徴を強調するために
あえて65%精米。

すっぴんのまま
瓶詰めされた
特別純米無濾過生酒です。

ミネラルを感じる
フレッシュな香り。

酒米の王道である
「山田錦」の息子にあたる

愛山が持つ、
華やかなでオシャレなニュアンス。

広がりのある味わいを
引き締めるように

シャープな酸でバランスを
とっています。

ミネラルたっぷりな白ワインを
連想させるその味わいは

和食のみならず
カルパッチョや脂身たっぷりの肉料理、

トマト料理等の
酸味のある料理もイメージします。

ロワールグラスでシャープなニュアンスを・・・

ブルゴーニュグラスでそのエキス分の旨みを・・・

モチロン!お猪口でしっぽりと・・

お楽しみいただけますよ~♪

お料理に合わせて、

その変化する
表情を存分にお楽しみ下さい☆


 
●澤屋まつもと 特別純米 <愛山> 無濾過生酒  25BY    1.8L  3150円   720ml 1575円
                                                           <共に税込み>

※限定品の為、品切れの際はご了承ください。

完売しました。ありがとうございました。



最新の画像もっと見る