とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

唯一無二!「長珍 純米吟醸 うすにごり 山山5055」入荷しました!!

2012-05-17 01:35:52 | 日本酒
今期も絶好調の
愛知・津島の長珍酒造さんより

極僅かの新酒!
「長珍 純米吟醸 うすにごり 山山5055」が入荷してきました。


↑多分、一瞬で・・・すいません~

年末
圧倒的なファンに待ち焦がれられ
入荷後、ラグビーボールのように(笑)
右から左へと完売してしまう
「長珍 純米吟醸 生生熟成5055」。

サーマルタンクにてゆっくり熟成させた
上汲部のみの

あのトロミ、
独特の上品で幅のあるコク、
個性あふれる
唯一無二の世界観の虜になったら

そりゃ~もう
抜け出せませんよ。

そして、
その新酒のおりがらみ部分のみを
瓶詰めしたのが
この「山山5055」。

新酒ならではの
フレッシュ感
骨格のしっかりした
シャープな味わいながら

どこか
手造りならではの
温かさを感じてしまう作品。

こちらも
しんぶんしシリーズ同様
開栓後の変化が
とても表情豊かなお酒です。

一年セラー温度位までで熟成させると
さらに素晴らしい味わいを
醸しだしてくれますよ☆

「5055」自体が
生産本数も僅かな上
その「おりがらみ」部ですから

当然、
極少本数のみの
瓶詰めということになります。

毎回毎回
需要と供給のバランスが
極端に合わず(!)

大変ありがたいことですが

こればかりは
たくさん造ればよい
と言うものではありません。

手造り感がしっかり伝わる
<チョーチン>だからこそ!

作品の個性を
じっくりと
移り行く表情とともに
お楽しみください。



●長珍 純米吟醸 <山山5055>  23BY      1.8L  3948円
                                      <税込み>

※限定品の為、品切れの際はご了承ください。

 完売しました。ありがとうございました。

 










最新の画像もっと見る