とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

ドライ&シャープっ☆☆☆「澤屋まつもと 純米吟醸 <山田錦> 2014」入荷!!

2015-10-26 06:23:32 | 日本酒
週末は、
車好きのお客様が

公言通り!愛車でご来店♪



私の憧れ☆「フェラーリ348ts」!私は、ブルメタの「tb」が~~っ!!

素晴らしいサウンドを聞かせていただきました!!

それだけでも十分に幸せ☆

次回は
なんと「アルピーヌA110」でご来店かも!!
興奮です。。。

フェラリストの方!
車好きの方!

是非、
ご来店ください。

お酒の話より
長くなってしまうかもしれません。

・・・いや、

お酒の話が、やっぱり長いですっ!!(笑)

さて、本日は
京都・伏見の松本酒造さんより

「澤屋まつもと 純米吟醸 <山田錦> 2014」が入荷してきましたよ~!


オシャレ~なエメラルドグリーンが新鮮♪

兵庫県産山田錦を
全量使用し55%精米。

アルコール度数15度に設定し、

丁寧な醸しと瓶火入れに拘った
生詰純米吟醸酒です。

開栓時は
シュ!とガスの音が。

しっかりと
瓶燗火入れされてる証拠ですね。

山田錦の上品な旨味を感じさせつつ、
全体にタイトな仕上がり。

余韻は非常にシャープなキレ!

まるで
白ワインを思わせるミネラル感。

伝統の平盃はか、
ロワールグラスかで迷う、

洋食的ニュアンスも感じさせ
新たな可能性を見出してくれる

ワクワクする味わいです。

新たなマリアージュが
楽しそうですねっ。



まつもとシリーズ勢ぞろいで
皆様をお待ちしております~☆

●澤屋まつもと 純米吟醸 <山田錦> 2014   1.8L  3200円
                                     <税抜き>

※限定品の為、品切れの際はご了承下さい。







最新の画像もっと見る