昨日のんびり休んで、今日は早帰り日なので、とっとと帰宅して自転車で出動。
普段はクロスバイクで出るのだが、日曜日にライトの取り付け位置を変更したので、取り付け確認を兼ねてロードで出動。
家を出ると、暑い。5時半なので、昼間の熱気がまだ残っている。自宅の裏へ回る道をゆっくり走っているといきなり「パシュ~~~」と、フロントパンク。
最短コースで自宅まで30mくらい。カツカツ言わせながらガレージまで戻ってパンク修理。
こんな感じ↓。
タイヤの内側を触診・外側を目視で探すが、何も刺さっていない。(それらしい跡も走行面に見当たらない)
日曜日に入れた空気圧がちょっと高すぎ+高気温+とどにいの加重で、弱い部分から逝ってしまったのか?
チューブ交換し、フロアポンプでシコシコとエアを入れていると、4気圧で「パス」とまたしてもパンク。(;_;)
咬んだり、ねじれたりしていないはずなのに・・・
2回目はこんな感じ↓
こんな跡、見たことない。なんだこれは?
この穴の辺りのタイヤを見ると
側面がスパッと切れている。(;_;)
タイヤがこんなに切れているのに、チューブに圧掛ければ、当然パンク。
結局、チューブ2本とタイヤ(まだ4000Km位しか走っていない)の交換。
今月の自転車予算は使い切っているのに (;_;)
これは多分「パンク大王」ではなく「仕事の神様」が「いい加減にしろ!!」と怒っているに違いない。(^^ゞ
とは言っても、ここで止めるわけがない。
それなりに利根川CR+R17走ってきました。(^^ゞ
本日の走行 36.7Km 今月累計769.3Km 年間目標まで 4969.7Km
パンクした場所に行ったら、茶色のガラス瓶の破片が散乱。厨房辺りの悪戯か?(--〆)
普段はクロスバイクで出るのだが、日曜日にライトの取り付け位置を変更したので、取り付け確認を兼ねてロードで出動。
家を出ると、暑い。5時半なので、昼間の熱気がまだ残っている。自宅の裏へ回る道をゆっくり走っているといきなり「パシュ~~~」と、フロントパンク。
最短コースで自宅まで30mくらい。カツカツ言わせながらガレージまで戻ってパンク修理。
こんな感じ↓。
タイヤの内側を触診・外側を目視で探すが、何も刺さっていない。(それらしい跡も走行面に見当たらない)
日曜日に入れた空気圧がちょっと高すぎ+高気温+とどにいの加重で、弱い部分から逝ってしまったのか?
チューブ交換し、フロアポンプでシコシコとエアを入れていると、4気圧で「パス」とまたしてもパンク。(;_;)
咬んだり、ねじれたりしていないはずなのに・・・
2回目はこんな感じ↓
こんな跡、見たことない。なんだこれは?
この穴の辺りのタイヤを見ると
側面がスパッと切れている。(;_;)
タイヤがこんなに切れているのに、チューブに圧掛ければ、当然パンク。
結局、チューブ2本とタイヤ(まだ4000Km位しか走っていない)の交換。
今月の自転車予算は使い切っているのに (;_;)
これは多分「パンク大王」ではなく「仕事の神様」が「いい加減にしろ!!」と怒っているに違いない。(^^ゞ
とは言っても、ここで止めるわけがない。
それなりに利根川CR+R17走ってきました。(^^ゞ
本日の走行 36.7Km 今月累計769.3Km 年間目標まで 4969.7Km
パンクした場所に行ったら、茶色のガラス瓶の破片が散乱。厨房辺りの悪戯か?(--〆)