遠くへ・・・

自転車で走った記録

今日もグダグダ

2021年05月14日 | 自転車
日中はとてつもなく暑かったが、夕方になると半袖で走るのにちょうどよい暑さ。 (^^;
夕日の中をいつもの大正橋から伊熊を一回り。
気持ち良く走れた。 (^^;
 
 
昨日のグダグタの続き (^^;
 
朝一で前橋市役所に問い合わせると、75歳以上は17日の9時から受付開始は事実らしい。
ただ、電話を受けた担当者も受付画面他が開示されておらず、詳細は不明らしい。
また、当初は受付時に1回目のみの予約だったのが、1・2回目の予約ができるように変更されているらしい。
 
だから、ここへきて「システム変更なんかさせる」なって言いたい。

1回目だけの予約であれば、これが受けられなかった場合は単に2回目の予約ができないだけだが、事前に1・2回目の予約が成立していると、キャンセルに伴う2回目の扱いとかがどんどん複雑になる。
当然、システムの改修とテストが大幅に必要になるが、時間との戦いとなって精度が低下する。
 
また、通知状も今日送られてきたが、モノクロで詐欺葉書にちょっと気を持った程度。
 
行政担当者やシステム関係者が頑張っているのは良く判る。
だから、うまくいっても行かなくても、敬意を表したい。
 
もし、予約受付に関わる何らかのトラブルが発生した場合は、システム・行政の担当者ではなく、スケジュール変更を言い出した奴が
「私はこのようなシステムの構築や運用にかかる知識や知見も無いのに、無理やりいろいろな変更をさせて市民の皆様に多大なるご迷惑をかけ、また通知の発送やその他不要な経費を発生させました。すべて私の無知が原因です。」
と、メディアおよび市の広報誌で謝罪し、給与100%を1年間返上するくらいのことをしてもらいたい。

ただ、現実は何かトラブルがあるとシステム回りの担当者が後出しジャンケンで叩かれて、うまくいけば無理を言い出した奴が自慢顔で偉そうな講釈を垂れるのが現実。
 
システム・行政の担当者の方、何があっても100%の完璧を求められ、成功して当たり前の因果な商売ですが、陰ながら応援しています。
 
 
本日の走行 41.5km 今月累計 1035.9km  年間累積 6676.1km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グダグダ長いよ | トップ | なんかゆっくりした土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事