遠くへ・・・

自転車で走った記録

今日はのんびり

2008年01月21日 | 自転車
今日は、先日の休日出勤の振り替え休日。
ブルベの疲れ・トラブル等を仕事に影響させないための大人の対応(???)
天気予報では、曇りか雪がちらつくとか言っていたので、昨日のレポートUPと、バイクの整備の予定だった。

朝からのんびりとブログを書き始めて、その2が書き終わると、外がやけに明るい。なんと、すっごく良い天気。 これは自転車乗らねば !(^^)! 

ロードは、昨日の帰ってきたときのままになっているので、クロスバイクで出動。 目的地は玉村の「手打らーめん玄」 伊勢崎の「ちなり」も考えたのだが、確か月曜休みだったはず。行って休みだと厳しいし、玄は餃子が大きいので決定。

利根川CRを走るとなんと南風。この時期にしては珍しい。そんなこと考えながら、玄のすぐ手前の歩道を走っていると「パン シュー」と、まるで漫画のような音をさせて後輪パンク。外から見る限り、釘のようなものが刺さっているわけではない。

立派な自転車のりなら、何をおいてもパンク修理するところだろうが、時は11時50分。 ラーメン屋に12時前に入るのと入らないのでは、待ち時間が大きく違う。 と、言うわけで玄まで自転車押してきました。(^^;;

予想通り、店内はガラガラ。チャーシュー麺と餃子5個を食べ始めるころには満席。出てくるときは、お待ちの方5名。 我ながら適切な判断(^^;;

玄の駐車場の隅っこで、早速チューブ交換。タイヤに異物は刺さって居なそうなので、パンクしたチューブに空気を入れてみるが全然膨らまない。劣化して裂けたのかとく見ると、1センチ程度の切れ目が入っている。タイヤのほうも、さっくり切れている。歩道に落ちていたカッターの刃でも踏んだ感じ。(-_-;)

タイヤも交換しないとな~~~と、思いつつ走り始めるとすっかり
忘れて大正橋まで走っていた。(^^;

近日交換予定ということでごまかしましょう。

本日の走行(クロスバイク) 57.2Km 年間累計 895.9Km
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008BRM120埼玉200kmアタック... | トップ | 夜走る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かたいち)
2008-01-22 21:33:02
ブルベの報告とっても面白く読ませていただきました。
一緒にあっという間に200km走ってしまった気分です。
来月の300kmもがんばってね。
とどいもは、ブログを読んで「?????」
玄のラ-メンがおいしいのだけが理解できたみたいです。
返信する
ありがとうございます (とどにい)
2008-01-22 22:37:01
長文を読んでいただき、ありがとうございます。m(__)m

走った記録と、そのときの思い出のようなものがごっちゃになっていて、良く訳の判らない文章になってしまいました。

ブルベを走ってみて、集団走行のパワーを感じました。
普段は一人で走ることが多いので、パワーダウンしたらそこでお仕舞い。 大休憩を取って回復するのを待つか、のんびり走るしかなかったのですが、集団で走っていると後ろで引っ張ってもらってハイペースのまま足が戻ってくるのが良く判りました。

自転車は目的のために助け合う、なかなか面白いスポーツだと思いました。 (ブルベは制限時間内の完走だけを目指すので、さらにその傾向が強いのかも?)


玄のラ-メンはおいしいです。昨日はスープまで飲み干してしまいました。餃子とあわせてちょっと食べすぎ (^^;;
返信する
あなたはだあれ? (とどいも)
2008-01-24 20:29:19
かたいちさんのコメントでは、おバカな食いしん坊
にしか見えないので、言い訳を少し。
とても、私の知ってる人と同一人物とは思えないから
「??」であって、混んだ店が嫌いで、早めに入店するせっかちさに、懐かしさを感じたのですが、かたいちさんには分かってもらえなかったようです。
熱しやすく冷めにくいとどにいさんのことだから、この先10年位このまま突っ走るのでしょうね。
返信する
おかしいな (とどにい)
2008-01-24 20:51:44
混んだ店が嫌いで、早めに入店するせっかちさ ???

せっかちかな~~~? 普通だと思うけど 昔からこうだった? (自覚なし(^^;)

あと10年走れたらうれしい\(^o^)/


返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事