遠くへ・・・

自転車で走った記録

BRM715北海道1,200km その4

2010年07月26日 | 自転車

BRM715北海道1,200kmも、7/17(土)を走りきって、無事仮眠。起きて、いよいよゴールを目指す。

 

 

 

~PC9 続き

「情報サイトスペース in新ひだか」は内部はこんな感じ

ブルーの部分が無料の仮眠場所。

全体はこんな感じ↓(左:トイレ 右:情報サイトスペース)のプレハブ。

小さなプレハブだが、利用無料、予約不要、トイレ付き、仮眠スペース付きで堂々と寝られるのがうれしい。\(^o^)/

 

噴火湾の波の音を聞きながら直ぐに寝入ったが寒さで夜中に目が覚める。

バス停なら扉を閉めると一坪ほどの密閉スペースなので、人間の体温で直ぐに暖かくなるのだが、広くて一人きりなので部屋が暖まらなくて、寒い。(;_;)

 

4時過ぎに起床し、黄金街道に入る前に買っておいたパンを食べて、着替えとストレッチ。(広くてストレッチが出来る&寒さで体が硬くなっている。)

 

写真撮ったり、なんだかんだで5時ごろスタート。

3Km程走ったら24Hのセイコーマート発見。

朝食代わりのカップヌードル。

 

明るい中で走ってみると、こちらも山が海岸線まで迫っている。

人家が在るところの海岸線は「昆布干し場」(日高昆布の産地?)

かなり広い小石の浜になっています。(朝早いし、霧なので昆布無し)

ここには写っていないですが、ナンバーの付いていない4輪駆動車があちこちに。

後ろが改造されていて、何かを引っ張れるようになっている。

昆布干し専用の車両かな?

いきなりこんな看板↓

道と海岸の僅かな隙間に陸自の静内駐屯地(の演習場所)が有るらしい。

日曜の朝6時前なのに基地内には人影が・・・朝早くからご苦労様です。

 

6:09 PC9の新ひだか到着。

ここになんとたっちーさんが居た。

もう、昨日のうちにゴールしていたと思っていたのに。(^^ゞ

さっきパンとカップヌードル食べていたので、ここでは軽めに食べる。

 

 

~PC10

この辺りでは、あちこちで馬の牧場があるが、街の中にも小さな牧場に馬が

 

新冠温泉。キューシートに朝風呂ありとの情報があったが、まさか5:00~8:00とは思わなかった。

(ここの通過が6:35 まさに朝風呂タイムだった。ここで一風呂浴びて着替えればよかった (;_;)) 

 

霧に煙る牧場

 

7時を過ぎた辺りから、どうも走っていて力が出ない。

急遽、日高のローソン門別富川店にピットイン。パン×3とオレンジジュース500mLを補給。

走り続けなので、朝からしっかりたっぷり食べないとだめなのね。燃費悪(^^ゞ

 

キューシートNo93の「むかわ」(1080Km)で右折して、内陸部へ

 

緩いアップダウンが続く道。なぜかテンションが上がってきて、普段はあまりしないダンシングで坂を登っていく。

追い風もあって、28Km/h前後で快調に進む。

 

途中のセイコーマートから出てくるたっちーさん発見。

 

この後、たっちーさんに曳いてもらうも、35Km/hで千切れてしまう。(;_;)

まあ、基本性能の違いってところで (^^ゞ

 

その後、二人で写真を撮りっこしたりしながら、11:50 PC10へ到着

  

 

~ゴール

PC10ではたっちーさんはさっさとスタート。お昼のパンとアイスを食べていると北海道のKさんがいきなり登場。

 

あっという間に追い越されて、最後の40Kmも一人旅。

ここまで追い風だったので向かい風かと思ったが、意外と追い風基調で走れる。\(^o^)/

 

ところが20Kmほど走ると、左太ももの内側が痛み出す。

珍しくPC10までダンシングを多用したのがここで効いてきた。(;_;)

 

シッティングなら普通に走れるので、気は焦るが我慢して走る。

ゴールは右よりの青いバス。 後ちょっと。

 

13:51 ゴール。 \(^o^)/

予定していた14時より前にゴールできた。

 

走りやすい道、判り易いコース、コンビニ等の的確な情報、AJ北海道のスタッフの皆さんのおかげで無事走りきれました。ありがとうございました。m(__)m

 

実を言うとゴールしてもまだ1200Km走った実感が無く、まだまだ走れそうな気がしてました。(^^ゞ

 

 

ゴールでは、前日ゴールのKさんやUさんが風呂に入ってさっぱりした姿で寛いでいる。

 

ここからホテルに帰るまでがブルベ。

 

札幌市内に向かって走り始めると、雨が降り出す。(ここまで1200Km 雨に降られなかったのに (;_;))

途中の薬局で「湿布」を買って、ホテル前到着

ここが最後の難関

ゲートを潜ると直ぐに直登。今回の最大斜度かも? (^^ゞ

 

無事、ホテルにチェックインして風呂。

ベッドに入って気が付けば20時。

外で食事して戻ってくると翌朝8時まで爆睡。 約15時間寝てました。(^^ゞ

 

そんなこんなで無事ゴールできました。

あとは、「おまけ」に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの自転車 | トップ | BRM715北海道1,200km おまけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事