遠くへ・・・

自転車で走った記録

BRM715北海道1,200km おまけ

2010年07月26日 | 自転車

無事走りきった「BRM715北海道1,200km」 その後のメモです。

 

 

19日、朝8時過ぎに目覚める。自転車を1時間掛けて梱包。Co2ボンベ他を猫で送る準備をして、10時過ぎに外出。

 

札幌駅を越えて、旧北海道庁を目指す。 途中の7-11でCo2ボンベ他を送ろうと思ったが、航空便不可のお願いをしたら「それは受けられない」との事。直接猫に持ち込んでくれと言われた。(でも親切に近くの猫の巣を教えてくれた。)

 

旧北海道庁を見学。

 

新婚カップルが撮影会?

日本語ではないような気がする言葉で会話 もしかしたら海外のカップルか?それともPR用の撮影?

 

 

次は北海道大学の植物園を見学

さすが北海道、「ちんぐるま」が平地で育っています。

 

やっぱり大きな蕗がありました。

 

 

 

この次はお楽しみの「打ち上げ」\(^o^)/

会場はここ↓

ジンギスカンとビールをたっぷり堪能。

続いて二次会にもお邪魔しました。

  

帰りに買った巨大プリン

北海道は何でも大きい。

 

翌20日。北海道を離れる。

乗った飛行機は「ガンダム仕様」らしい。

どう見れば「ガンダム」なのかガンダム世代でないとどにいには判らなかった。(^^ゞ

 

羽田に着いて、自転車は最後にお姉さんが押して持ってきてくれた。

飛行機到着から乗り継ぎ予定のバスまで30分。結構ピンチだった。

自転車は最後に出てくるので、次回は1時間くらい余裕を見よう。

 

 

1200Kmの後遺症

1.左指先の痺れ。

 薬指は土曜日(24日)くらいまで、中指は今(26日)も痺れている。

2.お尻

 走り始めから、真ん中で座らなかった(左右のお尻ほっぺを酷使)のと、北海道の乾いた空気、800Kmでレーパンを履き替えたお陰(?)で全然問題なし。

3.ボケた

 木・金・月と仕事をしたが、まだボケている(いつもか (^^ゞ)

 

 

最後に、

AJ北海道の皆さん、参加者の皆さん、自転車をやさしく運んでくれた航空会社、でかい荷物を何回も出し入れしたり預けて迷惑掛けたホテルのスタッフ、皆さんのお陰で楽しい1200Kmを走ることが出来ました。

ありがとうございました。m(__)m

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BRM715北海道1,200km その4 | トップ | ハッブル望遠鏡のような »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vyv00411 (巨人DEFY))
2010-07-27 12:27:53
北海道1200kmお疲れ様でした。
また、碓氷峠では神様のような補給所開設ありがとうございました。
仮眠時間1時間弱で38H30Mでなんとか完走することができました。コースは最高だと思いました。ただ、暑さが半端じゃなく過酷でした。
返信する
Unknown (とどにい)
2010-07-27 21:01:07
>vyv00411 (巨人DEFY)さん
 
まずは600完走おめでとうございます。\(^o^)/
600を仮眠込みで38H30Mとはきっちり計算してますね。
 
碓氷峠は極たまに泉が湧くそうですね。(^^ゞ
 
それにしても酷暑の中よくぞご無事で (^_^)
返信する
Unknown (赤mini)
2010-07-27 23:11:17
レポ拝見しました。
さすがに1200kmは長いですね~(笑)
いつかヲレも走ってみたいと思いますが、いつになることやら?
9月に夏休みを頂く予定なので、自動二輪で北海道に行くことになりそうです(笑)
このコース、なぞってこようかな?
返信する
Unknown (とどにい)
2010-07-27 23:20:47
>赤miniさん
 
す~~ごく良いコースですよ。
特にエンジンがあると直線路を走るのが快感になって止められなくなると思います。
(自転車は・・・結構地獄 (^^ゞ)
 
ぜひ、走ってきてください。(^_^)
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事