遠くへ・・・

自転車で走った記録

連休後半最終日

2013年05月07日 | 自転車

さすがに昨日の帰宅が0時半、寝たのが2時半だったので、朝8時まで爆睡。

午前中も「何していたんだ?」状態でボケーとしている。(いつものことか (^^ゞ)

 

お昼過ぎは、クロスで出動。

BRM525群馬200のスタート/ゴール付近の状況確認とBRM629群馬200の迂回路調査。近場だから、全然問題ないけれど遠くの時は一発勝負なので結構大変。 (^^ゞ

最後は、自転車洗って連休終了。

明日から、会社でゆっくり休める。 (^_^)

 

本日の走行 61.7Km(クロス) 今月累計 780.0Km  年間目標まで 10713.1Km

 

おまけ 連休の反省

 

その1

ちょっとシートが低い気がしていたので、1cm上げて5/3に走りに行った。

シートもヘタって来ていたので、もろに股間をやられた。(;_;)

そのまま5/5に行くのはホントに○○だと思う。

(当然、薬をつけているけれど) 

 

その2

5/5 ルート上の天気予報をチェックすると、最高気温は16度とか18度。

風もあるようなので、長袖ジャージを着込んで出動。

ところが、お昼前から気温が上がって道路の温度表示が22度とかなっている。

長袖も邪魔だし、水の補給ミスもあって、お昼過ぎにヘタれた。

(たっぷり水を飲んで、ガリガリ君食べて復活。)

その後、気温が下がって長袖を着込む。ところが登りで全身がしっとりとする。

最後はウィンドブレーカを着込んで降りをクリアしたが、この時期は、ウェアの選択が難しい。(2枚持って行けば良い話だけれど (^^ゞ)

その3

5/5の帰路、峠の降りで野良の「熊」に遭遇。

幸い、ヘルメットライトで3・4秒逃げていく姿(小熊)を照らしただけで、後ろを降りの勢いのまま走りぬけたが、タイミングが悪ければ、母熊と対面していた可能性も有る。(;_;)

結構車通りも有る道なので、熊もタイミングを見計らっていたのだと思うが、静かな自転車は熊にも気付いてもらえない。 (;_;)

ちなみにその直前では、イノシシが前を逃げていった。

深夜の山岳路は気をつけましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休後半三日目 | トップ | BRM511埼玉600kmアタック白馬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事