その1からの続き
【移動日】
8月11日 朝3:15起床
茨城空港まで2時間程だが、お盆の帰省(降り)のピーク日と言うことで、早めに出発。
北関東道はガラガラだが、東北道に入ると3車線にびっしりと車が走っている。
1台がヘマこいて事故ったらあっという間に大渋滞になってしまう。
無事に、東北道を抜けて、北関東道-東関東道で、茨城空港へ。
メモ 駐車場は5:30~ ビルは6:00~でないと入れない。
今回の機体
千歳に近づいて、高度が下がってくると右のコメカミが痛くなる。
今迄こんな事は無かったが、ちょっと嫌な予感 (^^;
千歳からはバスで札幌北24条へ。
ホテルへ行って、送ってあった物資を受け取って、自転車準備。
組み上がった自転車で1000のスタート地点やあちこちを走って状態の確認。
問題なさそうなので、ホテルに戻って最終準備。
翌朝が早いので、早めに就寝
8月11日の走行 21km
【BRM811北海道1000㎞摩周湖 1日目】
8月11日 朝3:30起床
輪行箱に色々なものを詰め込んでホテルに預ける。
外に出ると、雨のために自転車が濡れている。
チョットうすら寒いので、ウィンドブレーカを着て走り始める。
スタートのローソン札幌北37条東店まで移動して、4:41のレシートをGET
使い慣れないスマホでのオンラインブルべカード登録にちょっと苦戦して、5時前にスタート。
小一時間も走ると、平坦でひたすら真直ぐな道
思わず「北海道だ!!~~」と叫んでしまう (^^;
北海道の河川には、結構由来が書かれている。
(初日の走り始めなのでまだ余裕 (^^;)
PC1 セイコーマート奈井江本町店(65.5km)でウィンドブレーカを脱いで半袖ジャージにレーバン姿
砂川市内のR12を走っていると、土砂降り。
ただ10kmも走れば、雨から抜け出しそうなので、そのまま走り続ける。
想定通り、雨は上がって日が差してきて、気持ちよく走り続けて、通過C-A多度志トンネル前(116.1km)に到着。
湯内峠を越えて、旭川に下ったところで一旦ルートを外れてコンビニ補給。
旭川市内で、ファットバイク乗りに「1000ですか?」と、声を掛けられる。
昨日から、何人も見ていて声を掛けているらしい。
信号待ちで少しだけ話をしてお別れ。 北海道の自転車海苔とエール交換できた。 (^^;
とりあえずその3へ続く
【移動日】
8月11日 朝3:15起床
茨城空港まで2時間程だが、お盆の帰省(降り)のピーク日と言うことで、早めに出発。
北関東道はガラガラだが、東北道に入ると3車線にびっしりと車が走っている。
1台がヘマこいて事故ったらあっという間に大渋滞になってしまう。
無事に、東北道を抜けて、北関東道-東関東道で、茨城空港へ。
メモ 駐車場は5:30~ ビルは6:00~でないと入れない。
今回の機体
千歳に近づいて、高度が下がってくると右のコメカミが痛くなる。
今迄こんな事は無かったが、ちょっと嫌な予感 (^^;
千歳からはバスで札幌北24条へ。
ホテルへ行って、送ってあった物資を受け取って、自転車準備。
組み上がった自転車で1000のスタート地点やあちこちを走って状態の確認。
問題なさそうなので、ホテルに戻って最終準備。
翌朝が早いので、早めに就寝
8月11日の走行 21km
【BRM811北海道1000㎞摩周湖 1日目】
8月11日 朝3:30起床
輪行箱に色々なものを詰め込んでホテルに預ける。
外に出ると、雨のために自転車が濡れている。
チョットうすら寒いので、ウィンドブレーカを着て走り始める。
スタートのローソン札幌北37条東店まで移動して、4:41のレシートをGET
使い慣れないスマホでのオンラインブルべカード登録にちょっと苦戦して、5時前にスタート。
小一時間も走ると、平坦でひたすら真直ぐな道
思わず「北海道だ!!~~」と叫んでしまう (^^;
北海道の河川には、結構由来が書かれている。
(初日の走り始めなのでまだ余裕 (^^;)
PC1 セイコーマート奈井江本町店(65.5km)でウィンドブレーカを脱いで半袖ジャージにレーバン姿
砂川市内のR12を走っていると、土砂降り。
ただ10kmも走れば、雨から抜け出しそうなので、そのまま走り続ける。
想定通り、雨は上がって日が差してきて、気持ちよく走り続けて、通過C-A多度志トンネル前(116.1km)に到着。
湯内峠を越えて、旭川に下ったところで一旦ルートを外れてコンビニ補給。
旭川市内で、ファットバイク乗りに「1000ですか?」と、声を掛けられる。
昨日から、何人も見ていて声を掛けているらしい。
信号待ちで少しだけ話をしてお別れ。 北海道の自転車海苔とエール交換できた。 (^^;
とりあえずその3へ続く