BRM920埼玉1000のコースを見ていて、渋川-三国峠が前半の山場(文字通り (^_^))
コースは大体こんな感じ(適当に作っているのでGPSとか責任持てません m(__)m)
その1
その2
その3
ここは一発試走しなければ と思ったのだが、なかなか日程で良いタイミングが無い。行けるのは今日(8/29)だけ。 でも昨日は会社の飲み会。起きられる自信ない (;_;)
どうにか7時過ぎに出発。利根川CRを使って直行すれば、15Km程度でPC1に到着する。
何を考えたのだか「フレッシュな足で登ってもな~~~。100Km位走っておかないと」と、利根川CRを南下。いつもの100Km周回コースへ。(昨日の酒が残っている?)
高崎・烏川運動公園(?)辺りで、見たことのある人とすれ違う。
「POWER-KIDS高崎店」の初心者走行会の皆さんでした。
いつかは一緒に走らせてもらいたいものです (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
最初に登るのは、この山の間の鞍部
どうにか渋川のPC1へ到着(予定よりちょっと短縮で90Km程度の走行)
ここから、一旦降って、いよいよ登りの始まり。
ここ↓から本格的な坂が始まる。
周りの畑↓は「蒟蒻畑」
こっち↓は蕎麦(本番のころには、かなり大きくなっていると思う)
このゴルフ場↓入口を過ぎると、斜度が緩くなって来る。
ピンボケでした「白水」ですm(__)m
ピーク↓ 右折していくとぐんま天文台
一旦降って、赤根峠
ピークのトンネル。(ポケットパークにはトイレあり。)
トンネル降って、ガンガン降るとR17
ここから、三国峠までにコンビニは計4軒
この橋をくぐる辺りからだんだん登り。(;_;)
いつもの三国峠はこの橋を渡って、月夜野カントリーへ
猿ケ京手前のローソン↓これが最後のコンビニ
シコシコ登っていくと、この赤い橋からカーブNOの表示が始まる。(分母が表示されているので良い目印)
スノーシェードを3つ超えるとあとわずかでトンネル。
手前がこの建物
走った感想は、最初の登りは厳しいけれど、ゴルフ場入口過ぎればどうにか登れる(下りもあり)。
三国峠は、ダラダラ登りが延々続く。補給が大事(とどにい背負った補給食に手を出しました。(^^ゞ)
いつもの場所で一枚
帰りに寄った(最後の)ローソンで赤谷湖
今回は、三国峠で異様な数のバイク(各種交えての集団ツーリング) なんかイベントのようです。
このバイクと対向のトラックが接触事故起こしていました。
事故直後にとどにいは通過したのですが、幸いライダーに大きな損傷はなさそうでした。どっちがはみ出したのか判りませんが、余裕のある走りを心がけたいものです。
特に今回の1000は幹線が多いので要注意ですね。
本日の走行 205.1Km 今月累計1527.7Km 年間目標まで 2784.9Km
気が付いたら205Km 群馬にブルベのコースができた(;_;)
コースは大体こんな感じ(適当に作っているのでGPSとか責任持てません m(__)m)
その1
その2
その3
ここは一発試走しなければ と思ったのだが、なかなか日程で良いタイミングが無い。行けるのは今日(8/29)だけ。 でも昨日は会社の飲み会。起きられる自信ない (;_;)
どうにか7時過ぎに出発。利根川CRを使って直行すれば、15Km程度でPC1に到着する。
何を考えたのだか「フレッシュな足で登ってもな~~~。100Km位走っておかないと」と、利根川CRを南下。いつもの100Km周回コースへ。(昨日の酒が残っている?)
高崎・烏川運動公園(?)辺りで、見たことのある人とすれ違う。
「POWER-KIDS高崎店」の初心者走行会の皆さんでした。
いつかは一緒に走らせてもらいたいものです (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
最初に登るのは、この山の間の鞍部
どうにか渋川のPC1へ到着(予定よりちょっと短縮で90Km程度の走行)
ここから、一旦降って、いよいよ登りの始まり。
ここ↓から本格的な坂が始まる。
周りの畑↓は「蒟蒻畑」
こっち↓は蕎麦(本番のころには、かなり大きくなっていると思う)
このゴルフ場↓入口を過ぎると、斜度が緩くなって来る。
ピンボケでした「白水」ですm(__)m
ピーク↓ 右折していくとぐんま天文台
一旦降って、赤根峠
ピークのトンネル。(ポケットパークにはトイレあり。)
トンネル降って、ガンガン降るとR17
ここから、三国峠までにコンビニは計4軒
この橋をくぐる辺りからだんだん登り。(;_;)
いつもの三国峠はこの橋を渡って、月夜野カントリーへ
猿ケ京手前のローソン↓これが最後のコンビニ
シコシコ登っていくと、この赤い橋からカーブNOの表示が始まる。(分母が表示されているので良い目印)
スノーシェードを3つ超えるとあとわずかでトンネル。
手前がこの建物
走った感想は、最初の登りは厳しいけれど、ゴルフ場入口過ぎればどうにか登れる(下りもあり)。
三国峠は、ダラダラ登りが延々続く。補給が大事(とどにい背負った補給食に手を出しました。(^^ゞ)
いつもの場所で一枚
帰りに寄った(最後の)ローソンで赤谷湖
今回は、三国峠で異様な数のバイク(各種交えての集団ツーリング) なんかイベントのようです。
このバイクと対向のトラックが接触事故起こしていました。
事故直後にとどにいは通過したのですが、幸いライダーに大きな損傷はなさそうでした。どっちがはみ出したのか判りませんが、余裕のある走りを心がけたいものです。
特に今回の1000は幹線が多いので要注意ですね。
本日の走行 205.1Km 今月累計1527.7Km 年間目標まで 2784.9Km
気が付いたら205Km 群馬にブルベのコースができた(;_;)