お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

今年も筑後川🎆大会に行ってきました。

2016年08月06日 | 九州放浪記:福岡
7日の豪雨と落雷で電話回線が不通になりネットが使えなくなって・・・やっと部品が着き、息子が直してくれたので・・・今日から再開です。

8月6日は357回筑後川花火大会に行ってきました。

久留米で電車を降りると改札まで沢山の人波で・・・やっと駅を出ると夕方降った雨でムシムシとします。

10分位歩いて篠山会場の河川敷につきました・・・屋台を見て回りたこ焼きを買って・・・関係者テントの隣の土手に上がり、椅子を出して座り込み・・・花火が打ちあがるまで缶酎ハイとたこ焼きで一休みです。

【筑後川花火大会】1650年(慶安3年)の水天宮落成祝賀を始まりとし、350年以上の歴史を持つ久留米市の花火大会。筑後川に映る迫力満点のナイアガラや尺玉など、1万8000発が打ち上げられるスケールの大きさは西日本屈指だ。京町会場と篠山会場の両会場の対岸より打ち上げられます。







あたりが暗くなって花火が打ち上げられます・・・ラジオを聴きながら耳でカープの応援と目で花火の干渉ですヽ( ´ー`)ノ フッ



たこ焼きを食べ終わり、缶酎ハイのお代わりをして気分も最高潮((o(´∀`)o))ワクワク





雨上がりの河川敷を少しムシムシしています、カップルで女性が浴衣を着ているのを多く見られますΣd(゚∀゚d)イカス!ですね・・・私は今年も一人での花火鑑賞(つд⊂)エーン






土手には次第に多くの人が集まってきました・・・ここは特等席です(σ・∀・)σY〇!!





京町会場でも盛んに花火が打ち上げられていますが・・・線路と土手のカーブで・・・・ザンネン(。-`ω´-)ンー





次々と打ち上げられる花火を見ていると禁止されているドローンが飛んでいます・・・こんな人ごみの中(。´・ω・)?・・・墜落した時の人身事故のこと考えないリスク管理のできない人・・・・どうせ保障なんかもできないのに(?_?)・・・なんだかイライラしてきました( ゚Д゚)㌦ァ!!





そういえばこれだけ人が集まっているところで故意に事件を起こされたら・・・警備はどうなっているんだろう???・・・不安・・・イヤイヤ今は花火を楽しまなければ・・・





仕掛け花火も点火され・・・今日は風が少ないので煙が留まってしまいます・・・去年の小郡の夢花火は風が強く打ち上げられた花火が大きく流れていました・・・きれいな花火を見るには天候次第です(人д〃)ネッ★



いよいよ花火のクライマックスです、7個の花火が連続で打ち上げられますが・・・煙が・・・

カープも負けちゃったよ。+゚(pωq)゚+。エーン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿