お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

呼子新波止へイサキとクエ釣りに・・・

2016年08月07日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))海
今日は1年ぶりに呼子へ釣りに行きました。

⒓:40に家にT師匠が迎えに来てくれ一路加部島に車を走らせました。

15:00出船で呼子大橋を潜りすぐに呼子新波止に着きました。

新波止に上がると、取り敢えず缶酎ハイで一休み・・・ボチボチとカゴ釣りとクエ釣りと根魚釣りの仕掛けを作り・・・・( ´Д⊂エーン暑いよ・・・

クエ釣りはアジをエサに堤防の足元に落としておきました・・・T師匠が足元に落としておけば良いと教えてくれました。

次は餌の確保に投げサビキでアジを狙いましたが・・・何投目かでやっと10㎝位のアジがかかりました・・・とりあえず確保です・・・・それからは全く掛かってきません。

暗くなるまではイカナゴで根魚を狙いましたが全くあたりがありません・・・・

夕日が落ちるころになってカゴ釣りでイサキを狙うことにしました。

イサキ狙いは何度投げてもアタリがありません・・・3回に2回は針がカゴの上に引っかかっています???・・・釣れるわけがありません┐(´ー)┌ フッ

偶に浮きが少し入りますが・・・かかってくるのは10㎝位のアジです・・・クエの餌としてキープします。

暗くなって一度クエの竿にアタリがありましたが・・・・道糸から切れていました・・・コンクリートで擦れて切れたようです。+゚(pωq)゚+。エーン

0時に潮止まりになったのでT師匠が持ってきたおでんで夕食を・・・缶酎ハイでも飲んでいないとやっていられません。

T師匠はその後は眠りにつきました・・・私はイサキを釣りたくて朝まで投げることにしました。

朝までクエの竿を見たりイサキを狙ってみたりしたのですが・・・・ムザン・・・・

明るくなりかけた頃、T師匠が起きだしてふかせで釣り始めてサンバソウを釣り上げていました・・・サイズは秘密です(´ー`)フッ

私はカゴサビキで・・・浮きが沈んだので巻き上げると・・・鯛とイサキとアジが付いてきました・・・サイズが・・・全てリリースです┐(´ー)┌ フッ

7:00に渡船がが迎えに来てくれて・・・港に帰ると他の釣り人が60㎝位のクエと40㎝サイズのイサキを釣り上げていました・・・腕か?場所か?・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿